こんなデニムも試してみたよ upper hights | my favorite things

my favorite things

おかいもの・おいしいもの・わたしのまいにち


たかがデニム、されどデニム
私のデニム、いえいえ、ジーパン探しえー

自分の体型に難アリのため、デニム選びにはサイズ違いやデザイン違いをトライせざるを得ませんタラー

サイトで好きなの見つけた〜
きっと私はコレね〜
アラ、ピッタリ〜!
なんていう選び抜く力&モデル体型が欲しいものです口笛

まず、身長の低い私がすぐに着ることが出来るという意味では丈が長くないものが条件…悲しいかな、商品説明は軽やかなアンクル丈って書いてるもの。そして、ヒップともも幅にゆとりあるもの笑い泣き


で、その条件に合って気になったのがupper hights の eighty’sとhersでした。hisも気になったけどローライズだったこと、stellaは丈が長そうだし私には細そうで諦めることにしました。

履いてみてupper hightsが優秀と言われる理由がわかりました!お尻や太ももがすっぽりと包み込まれる感じがします!

eighty’sはストレッチが効いているので、追いかけ回すような小さい子供がいる場合には使いやすいと思いましたし、ハイライズが今の気分。背が低いとハイライズは足長効果あるかな?
Hersはストレッチが入ってないので、ラインを拾わないのがいいところで、ピッタリする部分は補正されてる感じ。ミドルライズなので万能な感じでした。

Eightys は、wind destroy という色とrainという色(どちらもイエナ)、Hers は、Lagoon(イエナ)とブラックのgraphite (VELMEIL per iena)という色を試しました。
Destroy と付いてるのは、カットオフのもののようです。


The Eighty’s のイメージ下矢印







Eightysはストレッチですが、ジャストではいても体のアラは出にくいので、お尻と太もものぽっちゃりが少し気になるひとにもおススメです!ウエストもピッタリくると思います。

ただ、私の場合はモデルさんのように緩い感じにはならない笑い泣き
ジャストだと腰周りがしまってスッキリ。でも、お尻と太もものピッタリ感が正解なのかわからない。かと言って上にサイズをあげると、ウエストが緩んでお腹周りが大きく見えたのですごく迷いました。きっと、モデルさんのフィットは一般人としては気にしない方がいいんだろうなぁ〜という気も。

RainよりもWindという薄めの色(イエナのブルーA)が好きでした。カットオフもいい感じ。ただ、後ろの色の落としが強いので、私の場合はお尻ピッタリだとお尻が目立って見えるかな〜と感じました。



The Hersのイメージ 下矢印





履いた感じだとHersの方が身体には合っているかもしれません。やはり今の私にはストレッチのものが使いやすいかなあ。

すごく根本的なことに気づいたのですが…

Upper hights、私のみたものは本格的なダメージがとても素敵なのですが、私にはダメージの濃淡が激しいものは似合わないような気がしました。アメカジやヤンチャな感じやそういう方向でカッコイイコーデが好きな方、甘辛コーデにはあうと思うんです。

サイズ感やスタイルだけでなく、着てみて初めて気付く事も多いですね〜ニコニコ