リゼロA、ピンク7狙い手順で単独ボナを見抜く。211212 | holy-knightの夢物語

リゼロA、ピンク7狙い手順で単独ボナを見抜く。211212

ホントにつぎ込んでる。

先月のひぐらしの勝ち分をリゼロAにそのまま。

まだ快勝、と言う実践は出来ていない。

なのに、打ち込むのをやめられずにいる。


どうやら毎日、高設定らしき台が1台ある。

12/6〜の一週間で、設定エミリアらしき台を3回確認、

設定ラムっぽい台を2回確認出来ているのだ。


特にエミリアの方はどれも3000$オーバー、それこそ安定の高設定というのが解るグラフだ。


引き換えラムっぽい台は、ボナ合成こそ上の数値だが上がり下がりの波が激しく、

+1000~−1000を行ったり来たりのグラフだった。


設定レムらしい台は確認出来てないが、どこかで試しに入れてくるんじゃないか?

そんな予想は立ててる。


つぎ込んで打ってみたリゼロAの

設定推測の方の感想だが、

ベルカウントしても設定なんかわからん。

それが率直な感想。

高設定ベル確が1/5.6となってるが、ボナ当たらない台でも引けるときにその数値になったりする。

そして打っていくに連れて下がる。


バケ確率ちゃんと見てれば、無さそうな台は1000@で解る感じかな。


ただ、

当選契機の1枚役、単独、各小役重複と多岐にわたるために

ボナは偏る、かなり。

こんなにベル確いいのになんで1000@で1-2なんだよとなる(笑)


やはり、単独バケくらいは見抜きたいなと思った。

最も引きやすいボナで且つ、

設定差もそこそこあるのでやはり。

ノーマル台となれば単独バケは注目だよな。


そこで、通常時の小役狙いからほぼすべての役をフォロー出来る打法、

ひとまず見つけたので報告。


〜〜暫定版、単独ボナを見抜く小役狙い〜〜

左リールに1番の赤チェを中段下段狙い。

見えない場合、白7を枠下か

ピンク7を枠上の上あたりに押す。

どちらかと言えば白7枠下がおすすめかな。


1番チェを直視して打ってても、白7下段ビタだったりするからな。


①左に🍉下段停止(枠上ピンク7停止)

→🍉or1枚役のスシス。ハズレはナシの小役目。


②左にピンク7上段停止

→ハズレorリプorベルがほとんど。ハサミ打ちしてテンパイしたら小役目となる。

小役がハズレたらリーチ目or1枚役orリリプ。


③左にピンク7中段停止

→🍉or滑りベルの小役目。滑らせてこの出目ならハズレ無しだ。


注意点、ピンク7上段狙いだと、チェリーの時に滑って白チェしか取れなくなるので厳禁。

絶対に赤チェで獲得したいので、1番チェを狙いたい。


これで演出無しでも小役が丸わかり。

🍉はラムカスタムですら演出がアリなので

消灯すらない無演出時に左🍉停止したら激アツっていうか鉄板の出目になる。



その際はほぼ、1枚役のスシスが成立してるので、中リールは白7狙いを忘れずに。↓

スシス揃い、右上がりライン。
この1枚役を獲得してもこぼしてもスイカハズレ目。


左がピンク7中段まで滑ると、リーチ目も出たりする。↓

ハサミ打ちスイカテンパイがハズレた!
演出の色ナビが白だと滑りベル濃厚だ。
ちなみにレバーオンで上部の花がチカってた!


逆にピンク7上段停止から激アツ演出やレア役演出が出たら、

ハズレも小役ももちろんあるが、リーチ目も1枚役もあり得るのが良い。

「ピンク7リプホシ」の1枚役が取れたりもする。↓

🔴リホと命名、右下がりライン。
中リールは1番リプ、白7の次のリプ限定で
右リールは13番のホシ、ゲチェナの次のホシ限定だ。

無演出でこの1枚役を常にフォローするのはキツイが
演出が強めもしくは違和感有りなら、右リールゲチェナ狙いしてみると、
単独の場合は13番ホシは降ってこなくて
リーチ目が出る→単独ボナかなと見抜ける事になる。

1枚役に興味無いな、ボナ狙いたいという方は、
ハサミ打ち右下段に白7ビタすると良き。
ラムビッグの時にはズルーンと滑って
ピンク7が下段まで降ってくるので
メッチャヌルリ感を味わえる(笑)↓
RT中の!マークナビ時の違和感。
ナビ無くても実は2確だ。
ハサミ打ち右下段7停止は鉄板。ハズレ時はほぼ右中段7になる。
ゲチェナ停止のみ、リプorボナなので唯一、逆に寒いのがゲチェナとなる。

他には、下段ラインのリプテンパイは小役ハズレ目。
右上がりにリプテンパイは右に白チェ付きリプ限定で小役目となる。↓
無演出だけど、これでリーチ目。右7付きリプは弱いのに白チェ付きリプは強し。
バケ多めのリーチ目だけどね。

ここまで読んでいて、既に気がついた人も居るかと思うが、
ベルには通常ベルと滑りベルが存在する。
左に他の狙い所だった場合は見抜き辛いのだが、

この出目と小役と演出。
緑ナビでベル揃ってるじゃん!
ボナ入ってるのかと思ったら種無しだし。

普通は白ナビでベル揃うぞ、これは明らかに別フラグだな?
と思えたので、滑りベルはあると信じてる。
ベル重複が滑りベルとは限らない模様。
この滑りは何の意味がある?と謎なのだが、
次からベルとは別でカウントしてみるかと思う。

ここまで長くなったが、
通常時1枚役をフォロー出来る打法、即ち
リーチ目が出たら単独ボナと判断出来るので、
単独バケを見抜ける事に。

個人的にラムカスタムでピンク7狙いがサクサク消化出来て気に入った。

余談。
スシス揃いからボナ判別するにも、
枠上ピンク7のスシス→バケ否定か?
ピンク7中段からのスシス→バケorラムビッグ?
なんて推定も出来る。
それプラス、こちらの出目↓

中リールチェ青7チェが停まるとビッグ濃厚?
ピンク7狙いからまず、中青7が姿を見せないので、
入ってるかどうか怪しい時は狙うとすぐ答えが解る。
辞める前に青7狙っておくのもあり。

皆さん白7狙いかと思うので、少しは参考になれば幸いです。

んじゃまた(^_^)/~