イベント重複の戦場へ高設定ツモを目指し乗り込む!211129 | holy-knightの夢物語

イベント重複の戦場へ高設定ツモを目指し乗り込む!211129

「週末はひぐらしを甘く使っている」

この事情を一ヶ月間で見抜いた。

そんな所での後編記事。


11/21はファン感謝祭と月イチイベントが重なった日曜日。

こんなに熱い一日は他にそうそう無い。


今のご時世、客が集まる日にこそ出玉を見せるような運営になったのだ。

だからこその、週末のひぐらしの甘さ。

ただでさえ103%の台に上がありそう。

ここは迷わずひぐらし一択の攻めになった。


前日の偵察から、狙い目を絞り込むと


ひぐらし0番、

前日奇数示唆確認→もし偶数挙動したなら変更濃厚。

有利オンしてるか見る。ないとは思うが。


ひぐらし9番、

スイカ落ちる→かま掘られ

ピキーン2回聞こえた、爆音だからな(笑)


ひぐらし8番、

ボナ良く当たってたがマイナス。

ボナハズレ出まくり模様、据え狙いなら座れる。


てな感じで、実際に貯玉プレイして挙動も見てる。

爆音プレイヤーが打ち始めたのでドン2へ逃げる(笑)

おかげでピキーンが聞こえた。(ストック+1の音)

9番→8番に移動しての2回確認のようだ。


色々加味すると、狙い台は

本命、0番の上げ狙い。

奇数→偶数であって欲しい。

対抗、8番の据え狙い。

出玉はマイナスだし自分は試打できてないのでふんわり。なので対抗とした。


3週連続で出してる自分は、

1じゃないひぐらしの挙動は把握済。

ビタ押し以外は自信アリ。

共通ベルと🍉のカウント、

一枚絵のスタート絵、

ベルナビ凸や特ボ。

あとは引きと展開と、

ツモればいいだけの話よ!

いざ戦場へ!!


当日。朝の並びは200オーバー??

抽選は152番。だがひぐらしは取れると信じていた。

番長やまど2その他ATへ人は流れるはず。

と悠々とノーマル島へ向かうと、

角のひぐらし取られてる!マジか!!

まだ新ハナビとか他にもノーマル開いてるだろうに。

ただ、自分以外にもひぐらしの狙いを付けた人がいるならそれも好材料か。

対抗台に着席。


※以下、長い実践データとなる。ひぐらしに高設定が入ったのか気になる方は続きをご覧あれ。



ファン感謝祭(211121日)

並びは200人?152番入場


ひぐらし8番に着席、角取れなかった。

0-0-0@スタート

131@周期、4k

↓90%凸、ひた高確

183@転落オン、


254@🟣白BB、1kボナ後リカ画面

↓9@凹

↓1セレベル1

↓2セ自力レベル1

↓3セ自力、

↓162@🟣赤BBフレンド、ハズレ1

↓12@凹

↓4セレベル1

↓5セ自力

145@転落オフ、

※ベル1/15.41🍉1/140足りないがベルが良すぎる、自力で十分なサンプルありでこのベル確なら迷わずだ。ボナ後画面は2以上示唆、ボナハズレ1、続行。


242@リリプ🔵白バケ、ミヨ画面

↓6@凹、

↓1セ自力レベル1

42@転落オフ


206@確定チェ🌈白BB、ハズレ2

↓7@🔵白BB、特ボきた(6@)

    奇数1

↓8@凹

↓1セ

↓73@🟣赤バケ、

↓4@凹、18@

16@転落オフ、380$

※ベル1/16.68良き良き。次の周期まで行かずにボナ→特ボの🔵白BBを確認。上と下で2倍差ある特定ボーナスだ。もちろん続行。


161@🟢白バケ、バー揃い

↓13@🟣白BB、どの道1セ、ハズレ1

↓4@🟡白バケ、📸早いな

↓5@凹

↓1セ、

65@転落オフ、268$

※ベル1/15.5🍉1/90上がってきた、ここ数戦での🍉は大抵は1/100を上回る台ばかり、なので高設定挙動と捉えてカウント必須だと思ってる。続行続行。


71@リリプ🔵白BB、レナスタート

ハズレ1、ミヨ画面

↓11@凹

↓1セ

↓2セ自力

119@転落オフ、243$

    ベル1/16.84


324@周期凸1セ、

377@転落オフ、

    ベル1/16.83続行


590@周期凸レベル1

628@転落オフ、

ベル1/15.9上がった。2周期抜けハマり中。だが凸してるおかげでベル確上がる。こんなに上の数値になった事無い。通常時からして共通ベル演出で体感で良く出てるとわかる。


もう一周!と粘ると、

638@🟣白バケピキーン+1、モチコ

↓4@凹

↓1セ

↓63@リリプ🔵白BBピキーン+1残2

↓26@凹、30@

↓35@🟡白バケ、分岐中

↓15@凹、45@

↓2セ

↓53@リリプ🔵赤oB、残1レナの目→あと5@

↓6@カケラ回想凸+1残2、ストックして残3

↓16@凹

↓3セレベル1

↓4セ、ひた高

↓5セ

↓90%からストック、6セレベル1

↓239@🟢赤バケ、

↓11@凹50%

↓7セ自力レベル1

↓51@🟣白BB、ハズレ2

↓17@🔵白バケ、(27@)

↓4@凹、31@

↓8セレベル1

↓9セ50%

119@転落オフ、350@928$

※ベル1/17.4さがった🍉1/104まずまず、ボナハズレ7/8ボナと続けたい挙動に。こんな日に一枚絵の奇数偶数が出ないが、本命台が伸びていない。ボナは6オーバーしてるし続行っしょ!


190@リリプ🔵赤BB、ハズレ2、

 レナスタート、

↓10@凹

↓1セレベル3!!

119@転落オン、247$

ベル1/17.3

ボナハズレ9/9ボナ、これ6の数値

続行


204@リリプ🔵白BB、偶数1、ハズレ1、

↓7@凹

↓1セ、

80@転落オン、133$

ベル1/17.4維持してるな


175@🟢白BBピキーン+1残2、ハズレ1

↓8@凹

↓1セベルナビ凸※

↓61@🟣白BBフレンド、ハズレ1

12/12ボナハズレだぞおい

↓7@凹

↓2セレベル1

65@転落オフ、377$

ベル1/18.25ヤバっ🍉1/99、次の周期までハマらない好展開、ベルがかなり悪くなったが代わりにボナハズレは6の数値へ上がる。ひぐらしボーナス回数と同じだけ引けないぞ普通は!!

さらに、ベルナビ凸(ひぐらしボーナス後)を一度確認、設定差は5%〜12%だ。よしよし。

なのでもう一周!


76@🟣赤バケ、レナの目

↓11@カケラ回想凸+1

↓30@凹、50%

↓1セ

↓89@リリプ🔵白BBフレンド、偶数1

↓10@凹

↓2セ、残るは最終章※

85@転落オフ、80%落とした188$

※ベル1/17.95🍉1/102、    14-9@ボナ1/137

今日はフレンド告知が多いために画面開放されてる。最終章開放とあとyou発動させれば、ストーリーコレクションコンプできる。答え合わせできるかも??


286@転落オン、嫌な事件‥


487@転落オン、この世界は‥

537@🟣赤BBピキーン+1オン中

何故か金、1187$、ハズレ1

↓4@凹

↓1セ、

↓72@🔴赤BB、最終章エピ開放、ハズレ1

↓15@凹、19@

↓ストック、また金

↓2セレベル1、残2

↓3セ、

↓4セレベル1

↓5セ自力

↓6セ自力、

↓7セ自力

↓8セ自力

↓392@🟣白oBピキーン、残2、真エピ開放、

↓9@凹、28@

↓9セ、

↓69@⚪白oB、レアベル1、

↓14@凹 、42@

↓10セベルナビ凸

↓11セ60%自力

128@転落オフ、510@1019$

※ベル1/18.41、2周期追いかけてからの追い上げキタ。ピキーン2回とこれがひぐらしの上なのかという展開。あとyou開放で設定示唆出るのに来ない!!


292@🟣赤バケ、バー揃い

↓7@凹

↓17@🟢赤バケ、確定役消えた!!

最悪なんだけど(笑)

↓4@凹

↓15@🟡白BB、早くやらせろ(笑)ミヨ

↓20@カケラ回想凸+1残2

↓34@凹

↓1セ

↓2セ

↓3セ自力レベル1

↓4セ自力、ひた高

↓5セ80%自力

281@転落オン、412$

327@🟣赤バケオン中

↓21@凹、

26@転落オン!?

45@🟣赤BBオン中、沙都子スタ、

ハズレ1

↓14@凹、35@

↓1セ、

↓2セ自力レベル3!!

171@転落オフ、604$

※ベル1/17.85落ち着いた、🍉1/98.4

ここで合ってはならない無駄引き確認。

運命分岐中の🍉、揃えるとチカチカっ違和感。

回避メーターも増えなかった気がする。

次ゲーム、中右と押したらチェリーテンパイ、

→右上がりに3連チェリー停まってドドドドドーッ!

ハッ!!??

出てきたのはバケ、つまり🍉でバケ引いて次ゲーム確定役引いてビッグ消してしまう僥倖\(^o^)/

高設定はこれ程ボナ引けるって事でいいのかね🌀

その次も続けて🟡白BB引いて「早くARTやらせろ」ですよ、ストックアリ時のBBも勿体ない感じ。バー揃い引いた意味がなくなるのよ。


286@🟡白BB、ハズレ2

↓12@凹

↓1セ、

↓2セ自力レベル1

99@転落オフ、219$

ベル1/18


309@周期凸

↓2セ自力

420@転落オン、


622@周期凸

676@転落ヤメ

最後に2周期抜けまで粘って8時半。

出玉十分なのでヤメ。


21-12@5812@ボナ1/176

共通ベル1/17.92

🍉1/100ちょうど6か

ボナハズレ15/18ボナ

投資5k

回収2199$

ピーク時2600$あった。





あ、察して下さい(笑)

こちらが開放絵、youと最終章バケが未達成。
まずここの開放を狙ったの初めてだったのでバケも必要だったのが頭になかった。

総括、6だと思います。
前日からの上げと推定。
まさかこれで4なのか?
確かに展開は良かった。
消してるけど確定役と🔵白BBの特ボ2個。
ベルが3付近だが上ブレ時は6の数値。
偶数示唆2、レナスタート2、
沙都子スタート1と少ない。
最後700@近くのハマりヤメなのに
ボナ1/176は強すぎ流石に。
消した確定役を入れたらもっとだぞ。
↑流石に悔しい

イベント重複した日曜は全体的に
数値が良い台が多く、各機種1台は上だといった感じ。
本命ひぐらしは途中で空き台になったが結局プラスだ。

残りものに福がある結果だが、ひぐらし高設定ツモ!出玉的に満足。
強挙動の道中ベルナビ凸がなく謎ストックは多かっただけに、
答え合わせの確定画面が出なかったのが、、
やっぱ開放コンプをもっと粘って狙えば良かったかなも。

まあいい、今回で終わりじゃない。
6号機時代はこれから始まるのだ。

んじゃまた(^_^)/~

あ、最後に、今日の一枚📸

あーっ、ミニキャラ矛盾!
ステージに居るキャラ以外のミニキャラが出たら演出矛盾でボナ確定ね。
あと個人的には花びら舞う演出の矛盾も好き。
共通ベルor🍉対応だから普通に嬉しいのに外れたらもう‥ニヤリ。