常連ならば見抜かなければ、勝てる機種は何処だ??211124 | holy-knightの夢物語

常連ならば見抜かなければ、勝てる機種は何処だ??211124

久々の投稿になってしまった。


新ハナビ導入後、

コツコツとデータを集めて、

解体するつもりで居たのだが、

長く粘る台に巡りあえない。


4か月ぞ、データ集めて。


8月までは稼働も良かったが

最近は稼働は伸びていない。


B1R1とかでハマって放置、

そんな台ばかり。稼働貢献はそうでもない。


新台入替の度に減台、減台。

何故か戻されたりもして、今は5台。


店からすれば粗利は相当取れない台なのだろう。


自分としては「稼働が飛んでからが狙い目」

と思ってたのだが、今の所強めの日なども見つけられていない。


狙い目という意味で考えてみると、

稼働が飛んで誰も打たない台で

まだ設置されている機種が狙い目となってくるはずなのだ。


って事はひぐらし。

103%ある台なのに稼働が無いに等しい。

なぜか。

稼働はほぼ無いが設置されている。

なぜか。


店からすれば粗利は相当取れる台なのだ。

打ち手もその辺は解ってるのだ。

103%と言われても出ない時は

トコトン出ない台だというのが。



10月中頃あたりに、ひぐらしの様子を見ると、

何故か出てる台を見かけていた。

しかも連日、立て続けに出てたりする。


なぜひぐらしに良好台があったのか。

店側の思考を想像してみる。


客が飛んでるが、稼働を着けたい。

稼働さえすれば粗利は取れる。

稼働するようにお客様を促すには、

設定を入れる。しかも放置する。

誰かが高設定に気が付くまで。


もちろん中間設定かもしれないが十分だ。

ひぐらしが1ではなさそう。

そこに結果が付いてきたら、流石に気がつく。


ひぐらしの設定を狙える、と気がつく。


そこに目を付けた自分は、

週末にひぐらしの偵察(土)

→朝からひぐらし狙い(日)

と、週末稼働を3週間連続で実践した。


ズバリ的中だ。


10/31、11/7、11/14と3週連続で、

ひぐらしで勝利。なんなら直近7戦で5勝した。

こんなに勝てないだろう。

これは!と思うだろう。


普通はバケ引いて運命分岐即落ち、

→1周期追いかけて即落ち、ボナ引けずとか

そんなもんだぞ1なんて(笑)


「週末はひぐらしを甘く使ってる」

そう読むのが自然だ。


ならば、美味しい状況は今だけかもしれないし、

4週連続勝利を狙うべきだ。

ちょうどファン感謝祭と月イチイベントとが重複した21日。

いざ高設定ツモへ!


後編に続く。


※以下、展開の良かったひぐらし実践データを載せる。

気になる方のみ、続きをご覧あれ↓





ひぐらし9番台(211114日)

前日ベルナビ凸の台に着席。

ひぐらし0番台の有利オン

→オフを確認。

2台共出目同じ、回転数同じを確認。


0-0-0@スタート

151@周期到達、5k、なんとストック有

↓1セ

209@転落オフ

210@ヤメ


投資5k

回収50$

※何故か1セットストック有の周期到達。そんなに通常時に稼いだのか?70%スタートにしても貯まりすぎ。

ただ、このセットで共通ベルが0回、いきなり打つ気が失せてヤメ。



ひぐらし0番、リセ濃厚台へ移動。

0-0-0@スタート

200@周期、4k、なんとストック有!!

↓1セ

↓252@🟣赤バケ、ミヨ

↓6@凹

↓2セ自力

↓3セ自力レベル3!

156@転落オン、190@212$

    ベル1/22🍉1/81.6

    RTハズレ1/50これだけ良し

178@リリプ🔵赤BB、オン中

    ハズレ1、レナスタート、

↓15@凹、残9@

↓1セレベル1

53@転落オフ、313$

ベル1/22

※この台も1ストック有で周期スタート。不思議な挙動だ。こちらは上手くボナ引けてミヨ画面確認。

一度転落するもオンで続行→BBが繋がりボナハズレ確認、レナスタート。

俄然やる気が出る台なので続行。


254@転落オン、ガッカリだわ


389@🟣白oB、6k

↓10@凹

↓1セ

↓93@確定役🌈赤BB、偶数1

↓48@凹、残12@

↓2セ

↓3セ自力80%

↓4セ自力

↓221@🟣白バケ、ミヨ

↓13@カケラ回想凸+1ストックして+1

↓47@凹

↓5セ

↓104@⚪赤BB残1、ハズレ1

    ボナハズレ2/3ボナ、良き

↓13@凹

↓6セ

↓7セ自力、

↓8セ自力

221@転落オフ、400@804$

ベル1/17、RTハズレ1/58.8、🍉1/121

※サンプル集められるだけに、ベル悪くないのは安心材料、スイカが不満だが他は優秀だ。


351@🟣赤oB、

↓8@カケラ回想凸(レア役昇格で+1)

↓26@凹、残2セ

↓1セベルナビ凸

↓96@🟣白バケ、残1

↓8@凹

↓2セ

↓68@🟣赤バケ、

↓6@凹、14@

↓3セ70%ひた高!!

↓4セ60%、ベル1/17まだ耐えてる

↓119@🟣白BByou発!3セ

キターyou発動!!カケラ回想一発凸からのyouで繋ぐ最高の展開。からの昼飯へ(笑)

    6-4@1871@

    ベル1/17.06、RTハズレ1/71.9、

    🍉15回1/124、特ボ確定役1、

    ボナハズレ2/4ボナ

    昼休憩へ


再開、ここからは一気に!!

↓5@凹、19@

↓5セ

↓6セ、残1

↓121@🟣赤BBフレンド、レナスタート、

↓14@🟢白バケ、(12@)残1

↓12@凹あと8@

↓48@🟣赤バケ、上手い!レナの目

↓10@カケラ回想凸+1で残2

↓80%から+1残3

↓23@凹

↓7セレベル1

↓8セレベル1まずいね

↓9セ、

↓151@🟣赤バケ、

↓4@凹

↓10セ自力あぶねー、

    ベル1/16あるね、

↓11セ自力

↓119@🟣白バケ、なんだもー

↓7@凹

11@転落オフ、510@1205$📸

    ベル1/15.62凄いんだけど

    RTハズレ1/92.7

    🍉1/116まずまず

ラスト1周期!!


79@🟣白BB、ハズレ1

↓7@凹

↓1セレベル1

↓2セ自力

↓3セ自力

↓4セ自力

↓5セ自力レベル1

↓6セ自力

285@転落オン、260@347$

    ベル1/16.09スゲーRTハズレ1/75

300@確定チェ🌈白BB、オン中

魅音スタート→2否定、偶数1

    って事は4だな

↓10@凹、計17@

↓7セ、

↓8セ自力

↓131@リリプ🔵白BB、奇数1

↓10@凹

↓9セ

↓10セ自力レベル1

↓106@リリプ🔵赤バケピキーン+1

↓16@計43@

↓11セレベル1

↓12セ自力、ベル1/17.4下がった

↓13セレベル1、ジャスト2000@ART

↓14セ自力レベル3

253@転落オフ、380@916$

ベル1/17.27RTハズレ1/72.06

🍉1/122

10-9@3193@ボナ1/168

次こそラスト1周期!


455@転落オン、

→オン100@追いかけちゃった↓


656@周期、90%→ストック

↓1セレベル1

↓2セ自力、

744@転落オフ、102$

745@ヤメ


10-9@3685@

ボナ1/193ちょうど6の数値

ベル1/17.22そうでもなくなった

RTハズレ1/72.33

ボナハズレ3/8ボナ、弱かった

🍉1/111.6まずまず

投資11k

回収2199$


総括、

後半の繋がりっぷりが凄い、自力凸しやすい運命分岐があるように思えてならない。

共通ベルの上ブレ時には設定5or6の数値になった点も好材料。

最後に2周期追いかけて700@ハマりヤメ。

なのにボナ合成1/193はもう、

引けてる証拠。

引ける設定だったと言っていいだろう。



こんな気持ちいいひぐらしのグラフ
見たことないってば。

自分の目押しレベルはこんなもん。
転落だけミスらなければ、というスタンスで
精度は上げていきたい。

もちろん、6とは言い難いのだが、
4はあっていいと思ってる。
魅音スタートが出てからの
偶数示唆に寄った時の熱さときたら。

道中ベルナビ凸が引ければ、56あっていい。
過去に一回しか見てないが、近い内に見られると信じてる。

最後に、今日の一枚📸

疑心暗鬼演出から中押しオレンジ停止
→バーオレオレ揃うと思ったらこれだよ!

確定チェ。停止形は複数あるのだが、
一枚役だと思い込んでからのこれはズルいな。
♪ドドドドドーって鳴ってケツ浮くやつね(笑)

んじゃまた(^_^)/~