遅れ時に新ハナビならではの打ち方発掘、逆押し編。210801 | holy-knightの夢物語

遅れ時に新ハナビならではの打ち方発掘、逆押し編。210801

つい先日、新ハナビのボーナス当選契機別の

出現確率が某MMサイトにアップされてた。


ついでに、一枚役の構成および

特殊役5種類の存在が明らかに。


今日はその特殊役について解説と獲得打法を

深く深く、掘り下げる。


この記事は、一枚役を揃える事により、

ボナ種類の特定が早まる、もしくは

設定差のある特定ボーナスを見抜く目的を含んでいる。


新ハナビを解体する、それが出来るかどうかだ。

マニアの戯言にしばしお付き合い下さい(笑)



参考までに、特殊役構成表↓

引用元、DMM様。



という感じ。
単独一枚役は特A役と特D役、
複合役なのはB役C役E役だ。

この内、バケ含むのは複合役の3つである。

補足として、
一枚Aのココナナと一枚Bのココナナ。
左は12番の氷のみで中の氷が違う絵柄になっている。

チェコナナAと、Bココナナ、
と言えば違いがわかりやすいか。
勝手に名付ける。

この表と数日、にらめっこしたのだが(笑)

簡単に区分けすると、
チェコナナAは赤7の割合が多め、バケ含む。
コドナナはブランク揃いと同意で、バケ多め?
最も揃えやすいのは、ドンナナブランクとなる。

他の特徴を探してみると、
すべての一枚役、右リールの該当絵柄は
赤7かブランクの二択。

左リールブランク上段の「ブリコ」が停まると
ブランク揃いorコドナのダブテン目になる
(氷もリプあるので特殊役確定ではない)

などの特徴に気がついた。


すべての一枚役をフォローする必要はない
というのは、複合の具合から見て取れた。

B役とC役はブランク揃いとコドナがどちらにも重なってるため、
どちらかの一枚役をフォローすれば良し。

氷氷赤7で狙うべきなのは
どちらかと言えば、
チェコナナAを狙う方が揃いやすそう。
さらには、
中リールのチェコチェ狙いから
ズルリドンが見られる割合も高いのでは?


お、ここでふとした閃き。


右リール赤7停止→中リールチェコチェ狙いで

2つの一枚役をフォロー出来そうだ、と。



早速、昨日の実践で揃えてきました。

チェコナナA、上段ライン。

コドナ、上段ライン。しかもハナビゲーム中。


暫定版ではあるが

新ハナビ特殊役考察1、逆押し編

さあて解体してみるか。



単■を見抜くのに最適??
バケ含む特殊役は、B役C役E役。
■=バケ、🔵=ドン、🔴=赤7

①遅れ時右リール6番バー下段狙い(ビタ)
○リプ中段停止→チェリーA確定‥‥
○ビタ停まり→チェリーB(消灯)単■、単🔵、D役。
この時は左にのれん狙い。

○ズルリ赤7上段停止(4コマ滑り)
→特殊役A、B、C、Eor単🔴
※チェリーで滑る意味は無いのでズルリ赤7した時点でボナ確定。

②右赤7出現時、特殊役を絞りに行く。
中リールチェコチェ狙い。
(上段中段でok)
○ビタ停まり→A役C役??チェコナナA狙い。
C役は🔴or■、A役ならビッ確。
チェコナナA入賞+🔵だった場合、A役確定。
チェコナナA入賞+■はC役確定となる。

○ズルリドン停止→B役確定。
(チェコナナAを含まないため、ドンを引き込む→コドナ揃いそう。)
氷🔵🔴狙いへ、左に赤7狙い。
B役は🔵or■
何も揃わず→E役or単🔴?
(Bココナナの取りこぼしか?)
E役は全ボナ該当、
第1停止でズルリなので赤7の可能性アップ。
判別は中押しから。

走り書きになってしまったが、
これでほぼ全ての特殊役、単独■まで見抜く事が出来る。

■の当選契機は目に見えての
リプ重複、チェリー重複。
それ以外は目に見えないもの、
単独か特殊役、となる。

そして、先に記載した通り、
バケ含む特殊役はB、C、E役。
右リール赤7降臨はA、B、C、E役。

そう、そう言う事だ。
遅れ時に右リールのバービタか赤7降臨かで
単独■か特殊役■かの2つに分類出来るということだ。

もちろん、遅れ時にチェリーBでガッカリパターンもある。
だからこそ第2停止で何が停まるかで
また熱くなれる。

たまやチャレンジもそう。
10%出て小役を祈り、
先に単ドン停止から諦めプッシュで
90%出たら逆転勝利!!
これがたまらん。

あ、話が反れた。
暫定版の逆押し、かなり早い考察で世に送り出せたのが自分としては嬉しみ。

ドン2と違ってレバーオン時に打ち分ける演出がないが、
遅れ以外にはハナビゲーム中がオススメ。
ヒューンでもパネフラでも、狙う価値はありそうな。

興味ありの方が居ましたら、
ぜひ試してみては?

んじゃまた(^_^)/~