デイジーの帰還 | THiNKiNG TiME.

デイジーの帰還

育休193日目。

残り191日。

気付けば折り返している…

恐ろしい。


さて、本日は午前中保育園見学をした後に、少し歩いてスシローでご飯を食べ、

また少し歩いてスーパーに買い物に行きました。


スーパーを出たところで妻が気付く。

『デイジーは?』


あれ?

ベビーカーに乗っている睡眠中のソウ氏が持っていたデイジーのぬいぐるみがない…

スシローを出た時に渡した記憶はあるのだが…


もしかして落とした⁉️

これは一大事である。

こんな些細な散歩に持って行くほど、彼はこのデイジーに思い入れがある。

というか、なんなら親である我々もめちゃくちゃ思い入れがある。

ぬいぐるみに囲まれた彼のメンバーの中でも古参で、

しかも彼の中で1,2を争う推しメンだ。


なるべく荷物を減らしたい中沖縄にも持っていってるし、


みんなみんな、と言いながら集合させるときも必ずセンターに居座る。


これはまずい。

デイジーがいなくなったら何日泣くか想像もつかん。


ということでスーパーからスシローまでの道のりを逆に辿って探すことに。


が、、、見つからない!!

約1キロの距離を戻ったがどこにもない!!


これは完全に紛失か…

念のため、交番に届いてないか聞いてみよう。

ということで、スーパーまでの途中にある交番に向かうことに。


また同じ道を辿りながら、路地裏の三叉路でないねー、と言いながら妻と会話。


「ぬいぐるみ拾っても交番に届けるかな…

今は子供にとってのぬいぐるみの重大性がわかるからおれが見つけたら交番に届けるけど、

子育て前だったら絶対届けないな…

いや、今でもわざわざ交番に届けるかと言われると自信ない…」


『私も…

拾ったところでせいぜいこういう道の端っこに座らせておくくらいだと思う。』


という発言を妻がしたところで、


「そこに、デイジーが座っておる!!」

となんと、

たまたま奇跡的に立ち止まった三叉路の端っこに、

デイジーがちょこんと座っておりました。


ちょうど、スーパー→スシローの道のりだと死角に入っていて見えなかったのだけど、

スシロー→スーパーの道のりだと目に入るところにいた。


まじ、文字にすると感動が伝わらないけど、

たまたま立ち止まった三叉路で、

『せいぜい座らせておくくらいだと思う。』

の妻の発言の瞬間に座っているデイジーがいるという奇跡。

めちゃくちゃ笑ったし、

なんなら見つかって嬉し過ぎて2人で泣いた。


デイジーを拾って道の端っこに座らせていただいた方、本当にありがとうございました😭

ここ最近でこれほど嬉しかったことはありませぬ!!

感謝しかない。


本当にありがとうございました…よかった…