党首討論のゆくえ。 | THiNKiNG TiME.

党首討論のゆくえ。

・・・ゆくえもなにも、

党首討論を見逃しました、ケンジです。。



・・・最近こんなんばっかだな。

まー今日は授業があったためしょうがないが。



NEWS23でいちお確認してみましたが、短かった・・・


とりあえず思ったことは、








岡田さんが、











なんか











ウケタ。






いや、そんな岡田さんについて知ってるわけじゃないんだけどさ、


あんなキャラだったっけ?


なんかうしろにいる人たちにやらされてる感が・・・

とりあえず反対しとけ。

みたいな。


反対はしてんだけど、

言ってることが自民党と似てるから、説得力が・・・


まぁ、小泉さんは小泉さんで、相変わらずの答弁だし、

ほかの野党はもう必死だし、

それはそれでおもしろかったんですが。。



まぁ、なんでもいいんだけど。

僕はいわゆる無党派層ですよ?



そして今回の選挙。

今回の選挙、だけ、は自民党に入れようかと。。

まーいわゆる小泉さんの戦略に踊らされる形なのがとてもムカつくんですが、

”郵政民営化に賛成だから”、自民党に入れようかと。


自分でもどうかとは思うんですけどね。


でも、僕は基本的にあの”マニュフェスト”(あれ、”マニフェスト”だっけ?”マニュフェスト”変換できなかたよw)が、信用できません。

どーせ、守んないんだろ( ´,_ゝ`)

て、はなから懐疑的です。

ですから、

自民しかり、民主しかり、社民共産しかり、新党しかり、

いろいろ公約ありますけど、

どーせ、守んないんだろ( ´,_ゝ`)

て思ってるから、

政策的には、民主党のほうがいいこと言ってると思うんですが、

どーせ、守んないんだろ( ´,_ゝ`)

なんです。





・・・ですから、

なにが言いたいかというと、

おそらく今回自民党が勝てば、郵政民営化は、たぶん、きっと、達成されるのだと思う。

そのほかのやつは実現しないかもしれないけど、

ただひとつ民営化だけは確実にやってくれるだろう。

そう思うから、今回は自民党に入れるつもり。

全部の公約が完全には信じられない、ほかの党よりは、

今回に限り、ひとつの公約は信じられる、自民党が、

まだましでしょう。

これは小泉さんの戦略にはまってると批判されることもあるだろうけど、

でも、

この人たち公約ちゃんと守ってくれるのかな?

って、思わせる今の政治家が悪いんだ、

と、自己弁護しよう。


まー無茶したし、次の解散もけっこうすぐでしょw



と、書いてみましたが、

なんか、こんなおれの考えを変えてくれるような、コメントとか批判とか、してくれるとうれしいです。

と、いうことで、ちょこちょこトラックバックさせていただきました。