徒然日記 | THiNKiNG TiME.

徒然日記

徒然だ。

あまりに徒然だ。

徒然とは、「することがなく退屈なさま。」

せっかくブログをはじめたのに・・・


最近の一日の流れ

起床(12時)→公務員勉強の予備校へ(13時40分~16時40分)
→勉強をしに近くの大学の図書館へ(無許可~22時)→帰宅→
ネットサーフィン(~2時)→就寝(2時30分)


・・・一日にあったことからなにかをPick Upして、
そのことについて考えるブログにしたかったのに・・・


丸一日勉強しかしてませんから…o(;△;)


・・・なんでこんなことに_| ̄|〇


しょうがないから、なんで自分がなにかにアツくなれないか、
それを熟考してみよう。←とーとつ!!!


昨日のブログに書いたんだけど、自分はなにかに入れ込むことはほとんどない。

本気になることがほとんどない。


例えば、

人(異性)を本気で好きになったことは今まで一度しかないし、
(一度はあるんだw)

人を本気で嫌いになったことは今まで一度もないし、

なにかを成し遂げようと、それに向かって死ぬ気でがんばったことはないし、

本気でなにかを手に入れたいと思ったことがない。

がんばって~、があまりない。

本気で~、がほとんどない。

死ぬ気で~、がまったくない。


いつも

「あ、こっちの水が甘そうだな、あっちの水が甘そうだな。」

てふらふら楽に逃げてました。



ちなみにそれは悪いことばかりではない。

①ほんとに人はみんな嫌いじゃないから人間関係で困らない。
 (おれすげーとっつきやすい顔してるしw)

②まじ欲しい!!!がないから、生活が俄然リーズナブル☆
 (物欲に関してはほんと少ない)

③物事を客観的に見れる、集団にブレーキをかけてあげられる。

④いつも肩の力抜いてるから、生きることに疲れない。
 (自殺には地球上のだれよりも縁がないとおもってる)


でも、やっぱり、だめなんだよね、だって、なんてったって、


そんな人生ツマンナイカラ!!!つまんないですから!!!!


て、友達に最近つっこまれました。

ちなみに自分の意見ではありません。

そう、この人生、周りから見るとすげーつまらんのよね、びっくりだわ。

でもおれは今までそうやって生きてきて、

それが正しいと思ってて、それでうまくやってきたから、

そんな自分が嫌いじゃなかったんだよね。
(てか、自分そんな人間だって気づかなかったし)

でも、就活をして、自分を知って、友達から批判されて、

こんな自分イヤかも・・・て少し自分を嫌いになりかけた。

でも自分を信じなくてどうする、

おれはおれなんだから、おれの人生、おれだけはおれを信じてやろう、

と、おれおれ詐欺ばりにおれを連発しながら

考えた結論としては、、、、、、




人生、人それぞれじゃね?


という終わってる結論にたどり着きました。

人間そんな簡単に変わりません。

後悔先にはたちません。

人につまんない人生といわれようが、おれはその人生楽しむし。

くそ楽観思考のおれなら、そんな人生も楽しめるし。

残念ながら、

「そんな自分を変えなければ!!
人生はチャレンジだ!!!
さすればつらいながらも面白い人生だ!!」

とか思えません。

そう思うならば、こんなことで悩みません。

人は人、おれはおれ。

こういう人もいなきゃ世の中なりたたないしね。


そう思って、今は公務員試験に向けてがんばってるわけでし。

もちろんこれ(←楽に逃げる)だけが理由じゃないけど。



と、なんか話ずれてるな。

なんでアツくなれないかだ。


うーん、思うに最大の原因は、、



勇気がないから。



これにつきます。

アツくなった時に、失敗したら。。を考えちゃう。

それがすごく恥ずかしいことに思えてしまう。

今まで生きてきて、

なにかにアツくなって失敗しても、

むしろそれはかっこいいことだ、

ってわかってんのに、その一歩が踏み出せない。

どうしても、ダメ。この意識はかえなきゃね。


あと、

なにかをやろうとすると、

「めんどくさいおじさん」

が顔を出すんだ、めんどくさいおじさんめ。

やっぱりなにかを本気でやろうとすれば疲れるわけで、

そんなんあたりまえなのに、おれは楽に逃げようとするんだ。



・・・駄人間だな。

ここを変えたい、ここを変えたい、どうやったら変えられますか?

意識を変えて、行動に移す、

こんな簡単なことなのにどうして変えられないのかしら?



なんか支離滅裂になってきた。

考える、ってやっぱ難しいや。