東京大神宮 夏越の大祓へ行ってきました! | シンギングボウルの調べ~倍音と波動と振動で癒します

シンギングボウルの調べ~倍音と波動と振動で癒します

シンギングボウルによる波動ヒーリングやレイキによる癒しでリフレッシュを・・・
 


数ある中からご訪問ありがとうございます。

シンギングボウルを中心に

癒しをご提供しているマカナです。

 


昨日は半年に一度の

罪・穢れ(気枯れ)を祓い

清めて、無病息災を祈願する日

 


 初めて、「東京のお伊勢さま」と

親しまれている、東京大神宮にて

夏越の大祓に行ってきました照れ









御祭神は、伊勢神宮(内宮と外宮)

天照皇大神様と豊受大神様






14時の回の300人の大祓の式典に

合わせて、12時からの受付だったので

先に、茅の輪をくぐったり

参拝したりしていました









こちらの形代に記載して


※お写真はお借りしました


12時10分には、受付に並んでいたのですが



私達の順番は、なんと301番目えーん



つまり、16時の回の1番目・2番目チュー






神様、どうして

ギリギリ14時の回の大祓に参加させて

いただけなかったのでしょうか…



と一瞬思いましたが、何か意味が

あるのだろうと、すぐに思えましたラブラブ


 

並んでいて疲れていたのもあり

御朱印をいただいたり






神社を

いったん出て、お茶などをしながら

リラックスタイムを設けたりして

14時の回の大祓の式典に参加する

ことが出来ました!





そして、式典に参加させていただける

場所は、もちろん式典がとり行われる

目の前でした!

 


大祓詞の奏上があり






小榊の枝に紙垂を付けて

これを左右左と振ることにより

穢れを吸い取るのだと考えられて

いるようで、参加者全員が小榊に穢れを

吸い取らせ、その穢れた、小榊を集めて、

なにやら儀式のようなことを

してくださいました



※写真はお借りしました


その後、部屋を移り


頭を垂れて、祝詞や五十鈴でしょうか、

鈴を鳴らしていただきました!






夏越の大祓のお守りや御神酒

御神水もいただきました



そして、夏越の大祓ならではのうちわ…








友人は、リラックマとのコラボの

このようなモノを購入していました…






1日がかりになってしまいましたが

半年分の罪穢れを祓えて、清められ

無病息災を願えたと思いますおねがい





また、東京大神宮さんの大祓には

参加させていただきたいなと

思った、マカナでしたキラキラ





最後まで読んでいただき

ありがとうございます。感謝

癒しの森マカナ(makana)の泉✿マカナ

 

✿メニュー
●シンギングボール
●レイキヒーリング

●浄化ヒーリング

 

✿セッション場所

 練馬はぴねす

 はぴねすへの道案内

 

✿ご予約

ライン公式アカウント

又は

メール

 holy.love4611★gmail.com(★ → @に変えてメールをお送りください)

 

ご希望の日時をご連絡ください。