「好きなことで生きていく」

ここんとこ、あちこちでめっちゃよく聞く言葉。

 

だけど、

その好きなこと、ってのが「何」なのか

よくわかんないんだよなぁ。

 

ってずっと、ぼんやり思ってた。

 

 

いや、なんだかんだ好きなこと、やってはいるんだけどね。

なんだけど・・・とか思ってたら

 

 

結局“今”好きなことで稼いだりして生活している人たちも、

最初は、何が自分にとっての本当の「好き」なのか

わかってなかった、というか、知らなかったんじゃないか???

 

っていう気づきが突然、きたキョロキョロキョロキョロ

なんていうか、胚おちみたいな?

 

いろいろやってみて、数をためして、自分が一番楽しい!!!

と思える物を分かったというか知ることができたんじゃないか。

 

という、今さらだけど、そんなことに気がついた木曜の午後晴れ

 

 

埋め込み機能うまくできなかったニヤニヤあせるあせる

 

 

↑↑

この記事きっかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかわかんないけど、歩いてて突然でした笑い泣き

 

 

だけど、多くの人(てか私だけど)が、

『好きなこと』ってなんか特別にすごい物

とかかんじちゃったり、

 

今自分が数少ない持っているものの中から

それを探そうとしてしまってるから

見つけるのが難しくなっちゃうんだろうな、

って思った。

 

好きなこと、イコール別に特別な物やことじゃ

なくてもいいし、すごいことなんかじゃ全然なくていい

 

って、今まで聞いてきたことやんか〜い。

 

って思ったけど、附に落ちるまでには時間がかかって、

というか、「自分の好き」に気づくまでには丁寧に

自分を見つめ直して一つひとつ確認していく作業が

いるからなかなかできなかったんだろうな、と思う。

 

そう考えるとこの一年、無駄ではなかったかな。

 

そして、まだまだ掘り起こしきれてないものが埋まってる

予感しかししない、自分キラキラ

 

ポテンシャルの塊やんラブ

 

 

そして、見つかんなくっても、じゃあ興味ある物を

片っ端から新しく初めてみて

 

それが好きかどうか、検証してみればいいんだ星

 

やばい、悩んでる時間はないな、勿体ない