映画版、キャッツ みてきました流れ星

 

ミュージカルで有名な「キャッツ」猫

映画化するってことで、ちょっと気になってました。

 

かれこれウン十年前?イギリスに短期英語研修に行っていた時、

ミュージカルを見るために、言葉もほとんど分からない状態で、

友だちと必死になってチケットをとり、期間中

休みの度に劇場に通い何度も見に行ったこともあり、

キャッツにはちょ〜っとだけ思い入れがあるのですラブラブ

 

 

月曜休みの彼、休みの日は『デートの日』って

なんとなく決まってるのですが、

特に何をすると決まってなかった月曜日の前日

 

「キャッツ見にいきたいかも・・・。」

ってボソッといったことを覚えていてくれたようで、

 

「今日行くんじゃないの?」と朝言ってくれたので

急遽(私の中では)映画館のある近くのショッピングモールへ。

 

映画見るときって、毎回その時自分の中にあるテーマが

クローズアップされる感じで、自分の中で妙に納得感というかが

あって、今回はなんかあるかなぁ、、、

 

ておもったのですが、今回は・・・

特にナシ笑い泣き

 

だって、そうゆう対象じゃないしぶー

 

てか、それでいいと思うんだけどね。

 

それこそ、昔見たミュージカル、

英語とか全然わかんないもんだから、正直、

どんな話だったのかとかほっとんどわかんなくて、

 

ただ、ただ、演者の歌とダンスに魅了されたキラキラ

ってことだったので。

 

今回も、

楽しかった爆  笑ラブラブラブラブ

 

が一番の感想

 

次が、

人間の身体の美しさラブ

細部までのきめ細やかな筋肉の動きに

感動キラキラキラキラキラキラ

 

という感じです。雑汗

 

ただ、映画版の方で、今まで意味が分かって

なかったところとかをキチンと日本語として

見れたことと、ちょっと詳しくなってた

(と勝手に感じた)ことでようやく、

あぁ、こここういう意味だったんだ!

って分かることもあって、面白かったです♪

 

てか、こんだけロングセラーなんだから、

映画見るとかの前に調べようと思えばいくらでも

調べられたハズなのに、映画見てようやくとかタラー

 

あれから何年経ってんだよって話ですが。

 

 

個人的、萌ポイントは、

ラム・タム・タガー

のソロパートラブラブラブラブ

 

この画じゃぜんぜん伝わんないけど笑い泣き

画像、お借りしました

 

 

ちょっとセクシーで悪そうな感じにときめくラブラブ

 

コレは英語も分からずミュージカル見てたときから

一緒キラキラ

 

人の好みって、歳くってもかわんないもんですね笑い泣き

 

 

他にも、あ〜、これ覚えてるっ!!

ってテンション上がって、思わずリズムを刻むような

場面もありましたラブラブ

 

スキンブルシャンクスのシーンでは、

映画ならではの光景が素敵でした星

 

 

 

 

ただね、最後、

 

テイラー・スウィフトが出てるって、事前に

小耳に挟んで気になってたんです。

 

んで、どれかな、どれかな、って探してて、

(映画は事前情報あまり入れずに見に行く派です)

 

あ、これだよね??!

って思う役があったんだけど、

 

とりあえず、映画終わるの待ってから彼にも

聞いてみよう、と思い

 

エンドロール終わるの待ちきれずに

話しかけたんです。

 

でも、彼はこっちを向こうともせず

無視!!

 

一応、今話しかけるなってことかな、とは

理解し映画館に電気つくまで待ったんですが、

 

電気つくなり彼が言った言葉が

「エンドロールだから話して良いとかじゃないから」

でした。。。

 

わかるよ、うん。

ちゃんとわかってる。

 

一般的に、

他の方の迷惑になるし

私の方があの場において非常識だった

 

ということは。

 

でもね、

でもさ、

 

それでもあえて言わせてくれ、

最後までしっかり見たくて、こっちを向く

ことができなかったとしてもだ、

 

ジェスチャーとかで

「シッ」とか「ストップ」

とかできなくない???!

 

全く無視って

 

でもって、開口一番にそのセリフ

 

そこに愛はあるのかい?!

 

と思わず私がカッチーーーーーンと

きてしまい、空気が悪くなり、

 

なんとも後味の悪い終わり方になって

しまいました。

せっかく楽しく映画見れたのに。。。

 

 

それでも消化しきれず未練がましくここで愚痴る。

 

私が全部悪いのか?!

 

 

ちなみに、映画鑑賞後に検索したボンバルリーナ役の

テイラーちゃん。

 

映画で見た時にはあってるか自信がなかったのですが、

ちゃんと正解してましたニコ