風が気持ちの良い季節になってきました照れ

 

秋ですね〜ルンルン

朝、窓を開けたときに、フッと入って来る

風がめちゃめちゃ爽やかですキラキラキラキラ

 

私、って嫌いやわ〜!ムキー

と思ってました。

 

でも、よくよく考えたら、五行でいうとこの

秋の『金』の質って私を支えてくれる

ありがたい季節だってことに

今さら気づきましたびっくり

 

どうりで、最近動きやすいラブと思ってた。

 

 

「水」の気が多い私にとって適度に

乾燥させてくれるこの季節の空気感、

いいのかもキラキララブラブキラキラ

 

 

大人になって、自分の体を見つめ直した時、

ようやくその季節のありがたさに気づく・・・汗

今まで、勢いだけで生きてきてました笑い泣き

 

なぜ、あんなに秋が嫌いだったんだ??

と思い起こしてみると、遡ること小学生時代・・・

 

毎年、マラソン大会で長距離を走らされ、

走るの嫌いな私には苦痛でしかなかった!

という苦い思い出がえーん

 

秋はスポーツの秋!

 

スポーツの秋苦痛

 

という図式になっていたびっくりびっくり

 

恐ろしい、思い込み。いや、記憶の刷り込み

 

ほんとは、もっと楽しい事とかもいろいろ

あったはずなのに、そこだけへのフォーカスが

激しいっ!!

 

きっと他にもそんな思い込みが

いっぱいあるんだろうなー、

と悟ったここ数日でした。

 

 

 

さてさて、そんな悟りを得るきっかけを

得ることができたのも、先日、

 

『風水薬膳®︎茶アドバイザー講座』に

参加できたからでした♪♪

 

今までしてきた四柱推命をもっと

掘り下げて、東洋医学の考えに基づいて

体のことに集中して

お勉強をしてきました〜☆☆

 

 

 

その時の体調、季節にあった食べ物、お茶など

今まで以上に意識して選ぶようになった

今日この頃ですチュー

 

 

血流王子こと(?)堀江昭佳さん

堀江薬局で調合された60種類の漢方茶から

あなたの体調にあうお茶をお勧めすることも

できますよラブラブ

 

 

季節の変わり目、体調の不調を感じたら、

お茶飲みながら自分に優しくする時間を

ちょっとだけ作ってみませんか?

 

風水薬膳®︎茶アドバイザーとして、

今のあなたにぴったりの

お茶をご紹介いたしますよ〜ハート

 

 

ご興味ある方はコチララブラブ