どうも、

 

holiemi(ほりえみ) といいます。

 

自己紹介的なことをしてみようと思います。

 

 

 

長く働いてきたお仕事といったん距離を置き、

自分の心を緩ませるトレーニングをしています。

 

お金もないので、彼氏の家に転がり込み中、

これまた、人にきちんと文句自分の本音を

伝える練習中てへぺろ

 

 

仕事の方は、

別に、仕事中に倒れた、とか

過呼吸になった・・・・というような

 

目に見えた大きな事件があったわけでは

ないのですが、

 

それは、確実に、ゆっくりと、、、

静かに澱が重なっていくように

私の中に積もって来てたんだと思います。

 

無意識の我慢

 

地味にボディーに効いてきます。

 

特にコレ!!といったものではないんです。

 

今までの小さな、小さな

遠慮、我慢、自分を後回し、

 

積もり積もって30ウン年

 

溜まるところまでいくと、本当に自暴自棄になる。

 

そして、今。

 

幼虫から蝶へ変化する前のさなぎのように(笑)

パワーチャージ中

 

 

なので、

彼に対しても、ケンカになってしてでもちゃんと

自分が嫌だと感じたことを、キチンと出す。

溜めない!を意識してます。(まだ全然へただけど汗

 

 

 

 

 

今、落ち着いて振り返ったら

 

しんどかったね。

がんばったね。

 

って、ようやく自分に優しい言葉をかけて

あげられるようになってきたな〜と感じてます。

 

 

 

四柱推命を使うようになって、

自分が持っている星、一つひとつを

じっくり観察するようになったのですが、

 

 

最近思うのが、それもこれも

 

 

『長生』ちょうせい

 

が一生懸命頑張ってたんだろうな〜、と

 

しみじみ感じてます。

 

 

私の命式↓

 

長生人に期待されるとつい、張り切っちゃう長男・長女気質

   人の目が気になっちゃう・とにかく一生懸命頑張る

   争い事が嫌い

 

 

四柱推命習いたての時、

長生ってとくに目立ちもせず、なんか地っ味〜だなぁ、

という印象で滝汗

 

全体的に私の「十二運星」と呼ばれる場所にある星達

(墓・衰)は大人しめの雰囲気です。

 

あえていえば、

 

建禄(けんろく)

冠帯(かんたい)

帝旺(ていおう)

 

<身強>といわれるパワーの強い星を引き寄せやすい

『身強ホイホイ』との異名はあるのですが、

 

それを聞いた時、

「なんか身強にいいように使われてしまう損な役回りなんかな・・・」

 

と思ったことを覚えています滝汗(拗ねてる)

身内に身強が多めだったためアセアセ

 

 

この長生ちゃんが、

 

「親の期待に答えたいっ」「周りが期待する値まで届きたい!」

といって、自分のキャパオーバーなことにもなんとかしようと

努力して、耐えて、ひたすら頑張ってって・・・汗

 

やってきたんだなぁ、と思うと

なんだかけなげで、また一つ

じぶんの持つ星が愛おしくなりましたしょぼん

 

そもそも長生って、しっかりさんではあるんですが、

『しっかりものの小学生』といった感じで、

イメージは子どもなんです。

 

そりゃ、なんでも出来るわけないよね。

無理なモンは無理だ笑い泣き

 

 

だから、「出来ないっていっていいんだよ〜〜」と

自分の長生にちゃんと言ってあげるの大事だな、と

思いました。

 

 

でもでも、考えてみれば、

パワフルな身強のそばで普通にいることが

できてるって、

 

ある意味猛獣使い的なw(身強のある方ごめんなさいあせる

 

長生ってば、超器デカイんじゃんニヤニヤ

 

 

とか思えるようになってきました。

 

長所と短所は裏表ドキドキ

 

最近、そういったことが四柱推命を

通してようやく体感できるようになって来たなキラキラ

と感じています。

 

 

悲観でも、諦めでも、うぬぼれでもなく、

そのままの自分の命式を受け入れていくと

見える世界が少しずつ変わっていくラブラブ

 

ことあるごとに命式と向き合うのを楽しんでる

毎日です爆  笑

 

 

そんな話をもっといろんな人とできたらいいな、

と思っている今日この頃☆

 

 

 

 

今まで、周りの期待に答えようと頑張ってきて

なんだかしんどさを感じている人、

もしかしたら長生をもってるかもしれませんよ。

 

CHECKサーチ(気になる方はチェック)

 

 

 

そんなときは、

 

頑張ってきたねハート

 

って今までの自分を褒めてあげて

 

でも、そんなに無理しなくてもいいんだよラブラブ

 

とぜひ労ってあげてください星

 

 

ちょっと、休憩したら、きっとまた

あなたの長生もまた頑張ろうと張り切ってくれるハズウインク