ずっっっっと書こう、書こうと思いつつ、

できてませんでしたキョロキョロ

 

 

去る、6月上旬、

健康道場筋肉

(正式名称は五色県民健康村健康道場。長いっあせる

へ、2週間ほど行って参りましたラブラブ

 

目的は、ファスティング(断食)で

健康改善するためハート

 

同じ県内にあることもあって、

以前から存在だけは知っており、気には

なっていたのですが、

 

長期の入所が必要ということで、なかなか

タイミングが合わず、今回のタイミングでの

入所体験でした☆

 

入ってから始めて知ったこと。

 

なんと、37年前に設立されていたとのこと。

意外と歴史がありましたびっくり

 

そして、日本で唯一公的な断食施設ということ。

意外とキチンとしているところだったびっくりびっくり

 

お一人ですが、お医者様=道場長が常駐

(住み込みではなさそうですが)されていて、

医学的に安全にファスティングを行うことができる

ようでした。

 

私自身、これまでに何度か自分でファスティングは

したことがあり、食事を抜いてから3日目ぐらいから

来る気持ちよさwは体験したことがありました。

 

その時お世話になって、一番ありがたかったサービス

↓↓

山岡玲子さんグループファスティング

 

 

 

なのですが、個人ですると、どうしても

難しいと感じた“復食”問題タラー(私は、ですがあせる

 

断食した後、普通の食事に戻して行くときに、

徐々に・・・がなかなかできなかったので、

この度、もう施設に入って管理してもらってしまおうキラキラ

と丸投げしましたてへぺろ

 

 

 

≪入所までの流れ≫

HPにある問診票に記入しメールを送る。

 FAX可

 

②道場からのメールの返信に従い、

 営業時間内(月・火・木・金)9時~17時
      (水・土)    9時~12時

 で都合のいい時間に自分から電話をする。

 

 その時に確認されるのが、

 ・入所希望日(祝祭日以外の月~土)

  ※予約は希望の2カ月前からとれるようですが、

   8月・12月など、世間の長期休み期間には混んで

   なかなか予約がとれないので、ある程度幅を持たせた

   日程の予定を考えておく方がベターな感じ。   

 ・入所期間(最短3泊4日~)
 

 ・部屋の希望

   一人部屋・三人部屋・五人部屋

   和室or洋室等々ありました。

  ・道場までの交通手段 (バスor自家用車)


  ・入所時間 

   午前の部は11時まで、午後の部は2時までに

   水・土は、午前の部のみ

 

これらのことを、受付の方とまず話した後、

道場長である笹田先生と直接お話をして問診を受けることになります。

 

③日程が押さえられたら、予約金¥5,000を支払って

 手続き完了☆

 

④入所日までに道場から送られてくる書類に必要事項を記入し 

 て、当日持参。

 

 あと近々(半年以内ぐらい??)の血液検査の結果がわかる

 健康診断書などが在る場合、持参すると、検査代が

 少しお安くなりますチュー電話の時に確認してみてください☆

 

 さらに、兵庫県民の場合、他県の方よりすこ〜〜〜し、

 宿泊費が安くなりますキラキラキラキラ

 

 さらに、さらに、実はここ、一度利用すると、退所時に次回の

 割引きクーポンがもらえます笑い泣き30%引きキラキラ

 

 半年以内(12月まで)と期限付きですが、

 興味のある方おられましたら、お譲りしますよ〜爆  笑

 ご一報くださいラブラブ先着1名様です(笑)

 

 

 

と、お金の話ばかりになってしまったあせるあせる

 

ということで、実際はどんなことをしたのか・・・。

 

次回につ・づ・くハート

 

 

 

 

ピンクハート道場の風景ピンクハート