現在、6/28・29

大阪での開催のG20まっただ中です。

 

厳戒態勢とか仰々しく書いてみましたが、

まぁ、確かに警察の数がすごいキョロキョロ

 

普段と違うこの空気、お祭り感があって

私は嫌いじゃないww

なんならちょっとワクワクしたりしてしまう笑い泣き

 

といっても、この期間プラス前後2日間、

6/27〜6/30の間

 

近隣は異例の交通規制がしかれていてか・な・り

不便です。

 

以前から予定していた伊丹発・東京行き、

昨日の6/27に飛行機の予約をとっていました。

 

この期間にがっつりかかっていたことを、

最初は特に気にしていなかったのですが、

実際、体験してみてかな〜りイライラしました笑い泣き

 

 

 

 

最近、車で空港まで行くことの楽さに味をしめて

しまっていた私は、当初は今回も空港まで

車で行く気満々でしたキラキラ

 

のですが、日が迫ってくるにつれて、

あっちこっちで期間中は高速道路が封鎖されるやら

特定のエリアは証明書がないと入れないやらと

交通規制の話が聞こえ始め、

 

CMとかもめちゃめちゃ流れ始めて

アピールが激しくなってきた!!

 

有無をいわさない感じのきよっさんのナレーションタラー

 

 

 

まぁ、空港まで車で行くにしたって高速道路は

関係ないし、

大丈夫ちゃうかな〜♪

 

大丈夫なはず、

大丈夫やろ?

 

大丈夫なんちゃうん・・・・

 

 

と、悩んだあげく、結局電車で向かいました。

 

車で行けば30分かからないぐらいの場所へ

1時間以上かけてえーん

 

これが正解だったかどうかは、結局よくわかりません汗

車で行けなくはなかったかな、という感じ。

 

まぁ、安全をとって

これでもよかったかなとは思うんだけど

 

 

ひどかったのは帰り道ゲロー

 

日帰り東京だったので、その日の

夜には羽田から再び伊丹を目指して飛行機に

乗りました。飛行機飛行機飛行機

 

 

まず、なかなか離陸しない。

 

台風も接近してきてたものだから、飛行機揺れる。

そして、風を避けて?ちょっと遠回り(おそらく)

 

そして、極めつけは伊丹空港になかなか着陸

させてもらえない・・・笑い泣き

 

延々1時間くらい上空をまわってたと思う。

パイロットの方、お疲れさまでした。

 

そもそも東京・大阪間て飛行機だと1時間くらい

のものなのに、

 

予定到着時刻から1時間ぐらい遅れての着陸ゲローゲロー

 

移動の速さと快適さで飛行機を選んだハズなのに

2時間以上かかってるやないかいっ!

 

それもこれも、トランプのせいのようでムキーッ

 

後で友だちに聞くと、ちょうど私が乗ってた飛行機が

羽田からでるころ、トランプ大統領が伊丹空港に着陸を

していたと。

 

まぁ、その間空港封鎖されるよね。

他の飛行機達、空の上で待機させられるよね。

そうなったら、その後ろの便、どんどん到着が

遅れてくよね。

 

てな感じでした。

 

別に、私はトランプさんに対して個人的に批判的な

感情は持っていません。

 

でも、この時、イラッとしたのは確かww

あのヤロウムキーと思いましたw

 

 

だけど、だけど、もっと残念というか、

イライラとしたのは、ゆうたら空港側の事情

(まぁ、お上からさせられてることだから仕方ないんだけど)

でさんざん待たせられて到着が遅れたのにも関わらず、

 

その後の空港からの帰る手段が電車しかなかったこと。

 

 

事前に調べてたんです。

空港へのリムジンバス、期間中はほとんど

<運休>とのことだったのですが、

 

私の家の方向へのリムジンバス、

空港発は動いている、と。

 

だから、帰りはこっちの方が早いし楽そうだしキラキラ

これに乗ろ〜爆  笑爆  笑

 

と計画していたのに・・・。

 

上空でウロウロしている間に最終便でちまっただよ。

 

てか、調整してほしかっただよ。

飛行機のせいで遅くなったんわかってるやん。

 

 

結局当日どうなるかは、わからんし、

ある程度の覚悟はしとかななぁとは思っていても、

使えるゆうもんがあるなら期待してしまうやん。

 

そして、結局、朝来たときと同じように、

電車を3社乗り継ぎ、1時間以上かけて帰りましたえーん

 

酷いのが、空港発のモノレール。

 

みんな、やっぱり他に交通ルートがないから、

もうギュウギュウ、パンパン滝汗

 

普段、あんまりラッシュの電車に乗ることがないので、

もう悲惨すぎて吐きそうでしたゲロー

 

普段からコレを体験されている方々、本当にお疲れ様です。

一駅乗り換えで本当に良かった笑い泣き

 

 

 

そんな珍道中に見舞われた、G20からの余波を体験した

1日でした。

 

が、実は、またあさって、

この規制のかかっている最終日、今度は

関西国際空港(関空)を利用する予定です滝汗

 

どうなることやら。

 

ある意味、めっちゃG20を堪能してるね。

G20堪能とか意味わからんけど。

 

 

警察官、及び各関係者の皆様

本当にお疲れ様ですハートと思った日でもありました。