愛され四柱推命のスピンオフ?講座

 

魁罡(カイゴウ)講座に参加してきました爆  笑

 

 

名前はシンプルですが、超パワフルですビックリマークビックリマーク

 

 

 

魁罡とは、四柱推命の命式の中で

 

幽霊をも吹き飛ばすほどのパワーを持っている』

『絶対に降参しない驚くほどの意志力』

 

などなどなど、といった特徴が現れやすい特殊な干支(かんし)

のこと

緑の枠のトコのどこかにあれば魁罡持ち☆(雑あせる

 

 

干支は60種類あるんですが、その中でも

 

  戊辰(つちのえたつ)

 庚辰(かのえたつ)

 壬辰(みずのえたつ)

 戊戌(つちのえいぬ)

 庚戌(かのえいぬ)

 

この5種類だけ☆

(流派によって多少違いがあります)

 

ちなみに私は壬辰

 ご自身の命式を知りたい方は→セルフ鑑定

 

 

講師のお二人、香月六花さん矢守慶子さん

もちろん魁罡もちハート

 

 

四柱推命を習ったときに話は聞いてて、

なんとなぁく魁罡のパワフルさ、

自覚はあったんです。

 

でも、そんなに意識して

きませんでした笑い泣きもったいない。

 

命式って意識すればするほど輝くキラキラキラキラ

って改めて言われて、

 

そうだ、今まで気にしてあげてなかったぁあせる

と思い出しました。

 

 

今回は、そんな魁罡をもっと深く知り、

ちゃぁんと使いこなすことができたらな音符

 

ってのと、今不安を感じる自分が選択しようと

していることに、

“大丈夫だよピンクハート”って感じられる何かが欲しいキラキラ

と思い(他力本願タラー)参加しました☆☆☆

 

 

そして、講師の矢守さんらぶハートってのもありましたラブラブ

 

 

 

5種類あるうちの、私の≪壬辰≫ちゃん

 

 

他の4種類の魁罡が

燃え上がる赤い炎だとしたら、壬辰の魁罡は

“静かに燃える青い炎”でどこかでクールな印象

 

との説明ラブラブラブ

やった☆なんか、かっこいいラブラブ

 

 

知的視野が広く機転もきくといった

強みを生かして、

枠の無い自由な環境力が発揮しやすい

 

 

ですと〜〜〜キラキラキラキラキラキラカッコイイしかないやん!

 

自分の枠を超えていくことが大事☆ らしく、

 

なんか、ほんと今の自分へのメッセージメール

 

って感じで、ほんま参加できて良かった〜〜爆  笑爆  笑

“大丈夫ピンクハート”をもらえた気がしますキラキラ

 

 

そして、やっぱり、自分で怖い〜〜、と思う方を

選んですすんで行かなきゃダメなのね・・・ガーン

とちょっと悲しくもなりましたww

 

魁罡は女帝であり、開拓者らしいのです。

 

 

どうりで、、、、

 

 

<決断>という区切りを自分でちゃんとつけながら

一つずつ人生を進んで行くように

 

自分で設定して生まれてきたようです、私笑い泣き

 

結局、自分が体験したいんだよね笑い泣き笑い泣き

 

 

講座でいただいた名言集☆

 

岡本太郎さんの言葉が、私的BEST of Maxim

 

危険だ、という道は必ず、

自分の行きたい道なのだ。

ほんとうはそっちに進みたいんだ。

危険だから生きる意味があるんだ。

 

 

口笛

ね、もうこのフレーズをベストだって言ってる

時点でそうでしょ汗汗

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて、今日は節分。四柱推命の世界では

大晦日です。

 

明日からは新しい1年の始まり音譜

新たな時代の幕が開こうとしています。

 

ごうごうと、何やらがワクワクが

うごめいているのを感じますw

 

 

色んなコトやってみたい、自分を認め、

前進あるのみ!!!!

ですね。

 

新しい年は

 

己亥(つちのとい)

 

おのれ(己)と向き合うのにピッタリの

一年になりそうです♪

 

ぜひ、自分との対話、やってみてください☆

 

 

それでは、みなさまよいお年を〜むらさき音符音符