前回の話を書いてから、随分と間が

あいてしまった。。。ニヤニヤ

 

 

もう2月ですね。

 

退職までのカウントダウンが迫って

来ています。。。。

 

無事、退職届は提出いたしました真顔

もう、逃げられない。

 

もう、めちゃめちゃ恐いです!!滝汗滝汗

 

何がって、そりゃやっぱり無収入になることゲロー

 

相変わらずその思考が行ったり来たり、

まぁ、あーだこーだ考えて

自分を不安にしてしまうのは、もう、

私の趣味みたいなものなので、あきらめましょう。

 

その傷みと共にすすむのぢゃ・・・

 

って、なんか昔のマンガとかにありそうなセリフよね。

 

しょーがないからそんなかんじ。

だって、どうしようもないもん笑い泣き

出来るなら、私を不安にさせない男前な私になりたい・・・

 

気を紛らわす、というか、背中を押して欲しくて汗

ここのところ、毎週お勉強に行ってました

(金もないつーとるのに参加費払って)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

流石、おべんきょ大好きドキドキ印綬持ちの私乙女のトキメキ

そのレポはまた改めて書くとして、

 

なんで、こんなにも不安を感じるのか考えてみようサーチ

 

てことで、自分の気持ちを分析してみました。

 

もちろん、お金は一番の原因なのですが、

なんで??

をもっと深く掘ってみると、

 

・定職につかない状態

・期限がわからないこと

 

はもちろん不安の要素

 

 

えぇ、そりゃそうですよ。

 

そして、今の仕事は超安定・手堅いお仕事で

社会的信用もバッチリ☆

そりゃこわいさ。

 

 

不確実要素 が一番未知ポーン

 

なのですが、

「なんかちゃんとしてない私。」になっちゃって

それって「ダメなんじゃね?」と思ってるようでした。

 

もっと掘ってくと、

 

何も生産せず、

 

ただ毎日を生きていくだけで、

日々、何かしら

消費だけしてしまっていること

 

これが、何より恐怖だったゲロー

 

 

だって、ただ家に居て、テレビつけてるだけでも

電気代の消費

 

テレビ見なくても今の時期はエアコンつけないと

無理!結局電気代の消費

 

お腹もすくから何か食べないと・・・

 

そうしてただ排泄をしていく。。。。

 

私、世の中になにも貢献してないじゃん?

 

いや、そんな貢献とかどうでもよくても

 

日々、お金使っちゃうからどっかに

収入無いと生きていけないんじゃん??

 

と結局金にもどるけどタラー

 

消費=マイナス

 

の図式でずーっと、ずーっと

恐怖から逃れられない笑い泣き

 

 

でもね、果たしてそれは真実なのか。。。。

 

 

去年、私に

 

『ダメ人間になっちゃえハート

 

と言ってくれたのは、

 

&Earthのnoriccoさん

 

かわいくて、ミステリアスな

巫女体質系のおねぇ様キラキラ

 

わかってたつもりで分かってなかった言葉の意味

これか〜〜チーンチーンと体感中

 

でも、これがダメ人間というならなるしかないよね。

 

 

とりあえず、色々自分でやってみるしかその先は

わかんないあせる

 

ヒ〜、恐いよねぇゲロー

 

 

ちなみにコレ、前回の記事で母が勝手に見たというページの内容・・・

あんまし、深刻な感じしないと思うんだけど。

 

noriccoさんの話を受けてさゆりんが書いてくれました笑い泣き

すげーかわいいゲラゲラキラキラ

 

これを見ると、なんか色々叶いそうな気がしてきて、

嬉しくなってくるラブラブラブ音譜ラブラブ

あ、といっても全て私の願いというよりは、ほぼさゆりんの

創作だけれどもww

 

さゆりんの才能もすごいなぁ。。。

 

ってことで、代筆で宣言してもらいましたが、

 

ひとまず

ダメ人間(とかいて自由人)

 

を目指そうかと思った日曜の午後コーヒー

 

 

 

自由に生きるって、きっとホントは

自然の流れに合わせて生きるってこと。

野生のカンをとり戻せっ!