さて、三連休の初日でした。

 

今日は、何だか布団から起きる気がおきず、

ゴロゴロ。

携帯サワサワ。

またゴロゴロ。

 

を繰り返し、4度寝ぐらいして気がつくと午後2時。

 

別にいいはずなんだけど、やっぱりどこかでささやく

罪悪感。

 

とかいいながら結局ダラダラと1日を終えました。

 

昨日、ついにボスに『退職願』なるものを提出いたしましたゲロー

 

あんだけ、辞める辞める言うてて、結局それまだやったんかい!

 

というツッコミが自分の中から聞こえる笑い泣き

 

いや、だってあんまり仕組みわかってないから、水曜日ぐらいに

「この紙に名前を書いてハンコ押して出すように。」

って退職願の用紙を渡されたもので。

 




たった一枚のこの紙切れで、10年近くのこのステージが終了するという哀愁・・・







何事も経験ですねちゅー

 

とは、いいつつ、すぐに提出出来ずに金曜日まで伸びたという。。。

 

しかも、前に辞めますって言ったときには、あっさりと

「あ、そう。」

って感じで引き留めもしてくれなかった(笑)ボスが、

 

なんなら、「療養休暇とか取られると面倒だからやめてね。」

的なことをほざいたボスが、

 

「ほんまに、辞めるんか?」

「えぇんやな?」

 

的なことを言ってくるから

 

わたくし、日和りました笑い泣き

 

「えっ、ぇっ、、、あの、一応、3連休考えてきます。」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いや、もう、続ける意志はないよね?

辞めた後、海外に行こうかとかちょっと計画してたり

するよね??

 

もう答えはでてるハズなのに、

3月で本当に、今までもらっていた給与がストップする

という事象に恐怖を感じて、いさぎよくできませんでしたタラータラー

 

まぁね、そりゃしょうがないよ、

かれこれ10年近くやってきたことを変えようとしてるん

だから、恐くてあたりまえ。

 

と言い聞かせつつ、それでも、今持ってるもういらないもの

を片付けていかないと、新しいものは入ってこないので、

思い切って飛び込むしかないんだけどね〜。

 

もう、何回も繰り返したこのループニヤニヤ

 

紙切れ数枚を提出してしまうともう後戻りできないアセアセ

という恐怖。

実際に行動するの超恐い!

 

とはいいつつ、既に答えは出てるから、自分を信じて

飛び出せわたし〜!!

 

 

そんな、私の思いが引き寄せたのか、夜に母から電話が。

 

「アンタ、ほんまに仕事辞めたりせんよな??

 辞めたらアカンで!」と。

 

実は、正月に実家に帰ったときに、私の手帳の中身を

盗み見たらしく、そのときからうるさい。

 

てか、人の手帳勝手にあけてみるなよ。モラハラやん。

 

絶妙なタイミングの電話にちょっとドギマギしたけど、

最近は「これは、私の人生」ってちゃんと線を引いて

考えられるようにもなってきたから、適当にスルーキラキラ

 

まぁ、結局ウソついちゃうことになるのかな。

ごめんね、ママン。

 

 

そんな感じの三連休初日。

誕生日まであと2日