高橋ナナさんの「空(くう)」の講座

 

2日間講座だったので、一応2日目のレポ☆

 

 

なんか、ようやく成仏できた気がします。

ナナさんが、初日の最初に言ってたように、

看取っていただいた感じです爆  笑

 

ここまでが長かったけど。

 

 

今年の締めくくりにふさわしい!

 

もう何も自分に注入しなくていい!!

をしっかり確信することができました。

 

と、いいつつ興味のある講座とかは絶対

また参加するんですけどてへぺろ

 

 

 

 

今回この講座、申し込みしたものの、

なんだか気乗りしなくて、行くことに

めっちゃウダウダしてました。

 

なんで!??

大好きなナナさんの講座なのに?

 

いつもは、ライブ感覚でめっちゃ楽しみにして

行ってたのに、今回はチョ〜〜〜気が重かった!

 

 

本当の自分の望みを聞くんなら

お金のこととか考えずにキャンセル

してしまった方がいいんじゃないだろうか、

とかいろいろ考えてしまっていたんですが、

なんかそれもできず。

 

結局私は「行く」を選択。

 

 

これ、キラキラ行ってよかったキラキラのヤツでしたキラキラ

 

 

 

今思えば、なんか、「悩み」とかが

なくなってしまうのが嫌だったんだろうな〜って。

 

 

 

 

 

なんだか今はまだ講座の余韻もあり、すごく感覚がクリアなかんじ。

 

それも今までみたいなテンション上がってなんかワクワクアップ

ってのじゃなく静かに、どしっと落ち着いててモヤが

晴れたような。

 

なんて言ったらいいのかまだ自分の言葉では上手く表現

できないけど、ようやく入り口に立てたような・・・。

だからって別にどこか目指すとかそんなんじゃないんだけど。

 

とにかく落ち着いててとても心地いいです。

 

 

あ、ただの私の感想ですねあせる

 

 

 

 

え〜っと、2日目の講座内容をざっくり言うと、

 

肉体を使って、魂の願いを叶えるグラサン音譜

 

 

 

といった感じでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり過ぎる・・・

 

 

 

 

うまく伝えられそうにないんでタラー

最後に、ナナさんから宿題として見るようにと出た

Let it goをアセアセ

 

 

 

 

 

 

歌詞に注目↓↓

 

 

降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に一人の私

風が心にささやくの
このままじゃだめなんだと

戸惑い傷つき
誰にも打ち明けずに
悩んでたそれももう
やめよう


ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの

何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ


悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

 

どこまでやれるか
自分を試したいの

そうよ変わるのよ 私

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるよ

二度と涙は 流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる思い出描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい
もう決めたの

 

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて


光浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ