こんにちは、四柱推命鑑定士のemiliです。

 

突然ですが、私の素のキャラは 強欲 です。

 

四柱推命の命式の中で、日柱の蔵干通変星という

ところに、ある「劫財」という文字がそれを表しています。

 

 

これ、私の命式↓

 

     ピンク色になってるところ

 

 

≪劫財ごうざい

向上心、積極性、社交性、上昇志向

策士、高級志向

 

などのキーワードで表され、

目標を決めたら最後までやり通す意志力をもつ星

 

なのですが、一方で、

・自分の強さと存在感を認められたい

・自意識過剰

・欲しい物を得るためなら手段を選ばない

・社交的で親しみやすいが、心の中では常に自分を高く見ている

・人間関係でトラブルを抱えやすい

 

といった特徴を持つとされています。

 

えぇ、全部心当たりがあります。

 

あえて言えば、一番下のは心当たりあるからこそ、当たり障りなく

ホントのホントの本心は言わず、今まで人間関係をやり過ごして

きたっていうカンジ。

 

そして、何をかくそう、青色で表記したところこそ、

自分がなかなか受け入れられなかった所汗

 

四柱推命素敵〜キラキラキラキラ

私はこの、それぞれの意味を持つ星たちを選んで生まれてきたビックリマーク

だから、この星たちを活かして生きていく!

 

 

とかいいつつ、

初めてこの劫財の話を聞いた時から抵抗感満載な私ゲロー

 

 

どうしてもこの、自分が持つ<劫財>さんだけは

抵抗を感じてて、目線の端っこに見ないふりして追いやってました。

 

 

自分のじゃなきゃいいんです。

劫財ってパワフルで、ワンマンだけど頼れるリーダー!みたいな

イメージだし、なんせ「大物」とか「豪傑」な感じで

 

戦国武将で例えるなら織田信長ってとこかな(?)

 

ワイルドでカッコイイ感じがして好きではあるんですニヤニヤ

 

しかも、これが月柱(仕事運を表す)にきたらそりゃ、稼げるよね札束

てイメージが私の中で強くて・・・私の憧れです(笑)

 

(実際は、そんなのなくても自分の星をキチンと使いこなせたら

だれでも、み〜〜んな金持ちにでも幸せにでもなれますまじかるクラウン

 

 

 

ただ、これがプライベートな自分を表す部分、

(しかも恋愛運を表す)の日柱にきてしまうと・・・

 

え、そんなんめっちゃワガママな奴やん。

強引?好き勝手なんかしてたら人に嫌われるよ!?

人に偉そう人したらアカンやろ。

どんだけ構ってちゃんなんよ。

世界はアンタを中心に回ってるんちゃうねんで!!

(私の中の劫財の負のイメージ)

と、一気に私の頭の中の裁判官が総ブーイング

 

 

 

 

 

だって、今まで隠してきたハズの、本当は見せちゃダメなはずの

自分のキーワードがいっぱい見えてて、認めたくなかったんです。

 

 

これはわたしじゃな〜〜い!

 

みたいな笑い泣き

往生際が悪い

 

 

先日、四柱推命の師匠である青山優子さんのスキルアップ講座を

受けてきて、とうとう観念せざるを得なくなりました・・・。

 

仕事で成功するには「月柱」の星を活かすのが大切。

その大前提として、まず先に「日柱」を満たすこと!

 

というお言葉がハッ

 

アタシ、全然満タセテナイヨ・・・。ムシロ、隠ソウトシテタヨ叫び

 

 

もったいない。こんなパワフルな星持ってんのにって

一緒にいた受講生の方にも言われ、

 

(ウ、ウン。頭デハ、ワカッテルンダケドネ。涙)

 

 

 

更に劫財の下にある『墓』という文字が

疑り深い私を作り上げているようです笑い泣き

四柱推命、奥が深い!

 

もう、どうにもこうにも、

自分が今までやってきたことって、どう隠そうとも

(隠したつもりになろうとも)

星通りになっちゃってるんじゃん。

 

所詮、星通りにしか生きられないんだったら、

活かすしかないわ〜チーン

 

 

とようやく、少しずつ諦めかけてきています。

もう、ここまでくるのにどれぐらいかかったかわからん。

 

てことで、とりあえず、私は「腹黒」で「欲張り」ってことを

そろそろ公言しないといけなさそうです。

 

てことで、もっともっと私の中の劫財が喜ぶ生き方をします!

 

欲深で、

損得勘定で、

勝ち負けにこだわって、

自意識過剰に

 

生きていく!!

(書いてて恐いけど)

 

メンドクサイ自分で生きていく!!!

 

四柱推命、日々実践中!!

 

 

 

私も自分の日柱・月柱が気になる〜、って方、

チェックしてみてくださいね☆

 

↓↓

http://hakusui.pxq.jp/app/chart