言えない

テーマ:

思いやりを、感じられなきゃ、思いやりを心からもてない。

やさしさを、与えられなきゃ、やさしくなれない。


それはいけないことなのかな。


そんなこと思ったりしてないって言い聞かせても。

駆け引きや、みかえりなんか、愛じゃないって言われても。


すり減る。

疲れる。

AD

仕事の作法

テーマ:

昨日、友達が言っていたこと、「25歳過ぎたら仕事でわかりませんは通用しない。」

さすがです、師匠。ほんとそうです。


自分の仕事のしかたを見直せるきっかけをありがとう。

アホがうつるってのも最高。そりゃいけません。


AD

愛情

テーマ:

人への愛情ってこと。恋愛じゃなく、家族や友達や、知人や、そのほかもろもろの。苦手な人でも。

自分がドライだなとか、損得勘定で動いてたりしてないかなって改めておもって、胸を張れるわけでもなくて。

あと、苦手な人とか、苦手に思われているだろうなって人を思い浮かべて、このままでいいのかなって思ったり。

うっかり親友の誕生日にメールし忘れて、忘れた自分にショックで、忙しいが言い訳にならないし、実際身の回りの事ばっかりにかまけて、自分の事しか大事にしてないかもなって思ったり。


で、会いたい人に一斉にめっちゃめちゃメールして、その結果、月末から9月の予定がものすごく埋まってしまうっていう突っ走った状態に。

ダーリンとはうまくいってるし、友達だって優しいし、それでもどうしてもさびしかったり、こわかったりする。

「もしかして私ってなんか孤独?」

とか思っちゃったり。で、わーってなって鬼メール。自分でもわかってる、ちょっと不調なんだろなって事。

生理前とかそんなんもあるのか、女のホルモンバランス恐るべし。


や、けどこういう時、意味なく凹むとき、再確認するチャンス。愛情を。

愛情っていっても、愛されているかどうかじゃない。

自分が、ちゃんと愛せているか。

人をおもいやってきているかどうか。

優しくしているかというよりも、優しい気持ちで向き合っているか。


再確認したら、やっぱり自分に原因がある。だからこそ不安になったんだ。警告音が鳴っている。

「いまのあんたは愛が足りない」って。

愛されてるかなって不安は、元をただせば「愛せてないから」こそ。

うまく笑えなくなっている時期は、そういう時。



AD