ハマの外人スキー・横浜DeNAベイスターズ外国人偏愛ブログ -3035ページ目

開幕前に思う事:その2

で、今年の横浜ですが・・・新加入選手は例年以上に少ない。去年もひどかったが。

広島、ヤクルト、阪神もあまり動いてないが、それでも外国人打者は補強してるし。

まあ、無いものねだりをしても仕方ないので、数少ない新加入選手を紹介してみましょう。


背番号47:工藤公康・・・いまさら紹介するまでも無い大ベテラン。人的保障で来ると聞いたときは少しがっかりしたけど、その後の言動とかを聞いてみると、悪くないかな?と思う。戦力としては5~7勝ぐらいかなと予想してますが、若手に与える影響に期待。まあ、半分コーチみたいなもんと考えてます。(期待度:C)


背番号24:寺原隼人・・・02年のドラフト目玉選手の24歳。実績からして、多村と1対1のトレードでは納得できないが済んだことを言っても仕方ない。飛躍できる要素はあるので、将来のエースと期待します。(期待度:B)


背番号56:スコット・チアソン・・・先発右腕として獲得。だが昨年は3Aでリリーフをしている。外人スキーな私が贔屓目で見ても、あまり期待できる要素は無い。嬉しい誤算を期待してます。(期待度:C)


背番号58:ホセロ・ディアス・・・27歳と若く、100マイルの速球を投げる。中継ぎの起用となりそうで、クルーンにつなぐ快速リレーが楽しみ。(期待度:A)


背番号22:高崎健太郎・・・大魔神の背番号を受け継いだルーキー。個人的に22と23は、よほどの選手で無いとつけて欲しくない・・・とはいえ、横浜の弱体先発陣ならば十分一角を奪うであろう。(期待度:B)


背番号99:横山道哉・・・古巣に戻ってきた通称・小魔神。通称通り、ストレートとフォークに頼る投球でセでは通用しなかったが、パで救援王を獲得した。残念だけど、セでは通用しないかな。(期待度:C)


背番号7:仁志敏久・・・長い間読売のセカンドを守っていたベテラン。あまり好きな選手ではないが、横浜にいないタイプの選手ではありますね。まだ藤田よりは上でしょう。(期待度:B)


一軍で活躍しそうなのはこんなとこでしょうか。北と高森は、5年後に期待できる逸材です。下窪、下園もいい選手です。


しかし、新戦力野手が仁志、下窪、下園だけとは・・・なぜ外国人野手とらないのか疑問です。期待はしているがやっぱ最下位かな。

次はスタメン予想をしてみますね。