カッス退団? | ハマの外人スキー・横浜DeNAベイスターズ外国人偏愛ブログ

カッス退団?


(カナロコより)

横浜:オリックス一輝を桑原謙・野中とのトレードで獲得、カスティーヨ退団か

横浜は11日、桑原謙太朗投手(25)、野中信吾内野手(27)と、オリックスの一輝内野手(29)=本名嶋村一輝、右投げ右打ち=との2対1の交換トレードが成立したと発表した。
一輝は、2004年に山口・宇部商高からドラフト4位で入団。7年で通算145試合に出場し、打率2割4分7厘、8本塁打、49打点。勝負強い打撃に定評があり、二遊間を守れるという。
佐藤貞二球団常務は「うちは左打者が豊富なので右が欲しかった。内野の強化になる」と説明した。
これに伴い、来季の契約が未定となっているホセ・カスティーヨ内野手(29)が退団する可能性が高まった。佐藤常務は「トレードが成立して結論が出しやすくなった」と話していた。

◆お世話になり感謝
桑原謙太朗投手の話 3年という短い期間でしたが、お世話になり感謝している。オリックスでは新鮮な気持ちで初心に戻って頑張っていきたい。
◆チャンスと思って
野中信吾内野手の話 チャンスだと思っていい方向に考えて、一から頑張っていきたい。
ハマの外人スキー・横浜ベイスターズ外国人偏愛ブログ-ざんねん
覚悟はしていましたが、やはりカッスは退団が濃厚ですか。

一輝と天秤にかけた訳ではないでしょうけど、外国人枠は投手に使いたいという事ですかね。

日本のどこかのチームが獲得してくれる事を願います。