投打のキーマン | ハマの外人スキー・横浜DeNAベイスターズ外国人偏愛ブログ

投打のキーマン

えぇい、開幕はまだか!

ハマ戦士の話題がこのオフは多く、退屈はしないが待ち遠しい。


高崎、新球覚えてハマの雷神襲名…横浜

横浜吉村は熱愛ではなく野球で1面狙う

高崎投手、吉村選手。漏れはこの2人の出来如何で順位が変わってくると思ってます。


まずは高崎投手。

昨シーズンはOP戦で見たとき「相当やるかも」と思いました。

チームの状態がクソでしたが、彼なりによくやった方かな。

記事には新球に取り組むとあるが、今のスライダーを磨くだけでリリーフエースになれると思うのだが…どう出るか。

先発が弱いチームですから、それを理解して目標を「70試合登板」としたのは嬉しいですな。


次はヨシムラ。

昨年はかなりヤキモキさせられました。

外野で座り込むことも多く「どこか痛めてるのか?」とも思いましたがそれを口にする事はありませんでした。

その点は立派だと思うが…

一時、1番を任されたものの「打順に関係なくブリブリ振る」みないなコメントにはガッカリ。

首脳陣が何を期待して1番を打たせたのか、理解して打席に立ってほしかったのぅ。

今年は3番・打ち川、4番・ムラタ、5番・スレッジとマズマズ強力なクリーンアップの後を打つことになるでしょう。

昨年も3~5番は出塁率高かったが、6番で途切れるケースが目立った。

ハマの外人スキー・横浜ベイスターズ外国人偏愛ブログ-しごとしろ

繋ぎのヤキューが出来るかどうかは、彼にかかってるのぉ。