タレコミ感謝、JJネタ | ハマの外人スキー・横浜DeNAベイスターズ外国人偏愛ブログ

タレコミ感謝、JJネタ

日刊ゲンダイ購読者のHSジャンキー氏より、昨年ベイスターズに在籍したJJ・ファーマニアクのネタ発見!とのタレコミがありました。

J・J・ファーマニアック(横浜・内野手)「徹底した日本の投手の変化球攻めにやられた」

残念ながら解雇となってしまいましたが、ホントにマジメな人でした。

1軍スタートの開幕直後はまだ馴染めず、ベンチで1人ぼっち。

それから間もなく2軍落ちとなりましたが、2軍で若手と交流すると成績も上昇し、湘南のキャプテンに就任。

1軍復帰後はムードーメーカーになり、2度もお立ち台に上がりました。

メンタル面でのケアを早めにしてやれば、成績上がったような気がしないでもない。

にしても48勝しか上げられなかった中で、少ないチャンスで2度のヒーローだからもーちょい評価してくれてもよかったなぁw

今年はフィリーズ傘下3Aでメジャー昇格を目指すとの事。今後も注目してます。


他にこの「崖っぷち外人」コラムに登場してるのは6人。

ネルソン(中日)、ウィルソン、ゴンザレス、ガイエル(ヤクルト)、アブレイユ(ロッテ)、コズロースキー(広島)。

読売に移籍したゴンザレスを含め、3人が残留。やっぱ外人も長い目で見なきゃ!