仁志があわやサイクル<東京ヤクルト-横浜3回戦>神宮・19日
朝からまずまずの天気となった今日。やはり荷物パンパンで仕事場へ。
火曜日の予報だと、3試合全部中止かと思っていました。
1試合でも出来るだけで、良しとしましょう。
さて、今年私は一大決心をして神宮にきました。
スワローズファンクラブに入ります!
いや、血迷ったわけぢゃなくて…スワローズファンクラブに入ると、外野招待券が5枚ついてるんですよ。ベイ友の会とかだとライト側じゃないと入れませんが、スワローズのだとレフトでもOK。フツーに神宮外野で5回見ると、1500×5で7500円。スワローズファンクラブ入会金は5000円。しかも招待券使い切っても、外野席が1000円で買えます。東京近郊のベイファンはお試しあれ。
ベイ友の会の会員証、「MAJOR」の満田拓也氏にイラスト頼めないかな・・・ホントは広島ファンらしいしムリか。
球場に着いて日が暮れると、予想はしていたがディ・モールト(非常に)寒い!神宮は関東で唯一、席の数とファンの数が比例してない球場です。つまり、ホームチームのファン少ないのに席数は多い。ハマスタや東京ドームだと、ここほどゆったり観れませんよ。やはり神宮サイコーw
大入り・・・
メシは定番?のソーセージ盛り(500円)とディ・モールト寒いゆえカレーうどんをチョイス。麺コーナーがリニューアルされていたが、メニューは変わらず。デイ・モールトとはいかないがウマいです、お勧め。
売ってるおやぢも人気。外野中央ライト寄り
試合内容は皆知ってるから省略…してもいいだろうが一応、触れておきますw
初回、仁志の3塁打を皮きりに連打にヤクルトバッテリーエラーが絡み、トドメに相川の神宮ホームラン(チョコンとフェンスオーバーする、狭い球場ならではのHR)が出て一挙6点で勝負アリ。当たりは痛烈だったけどね。
その後も小刻みに加点し、加藤から調整登板の土肥につないで14-1で圧勝。最初スワローズバッテリーみたら嫌な予感したんですがね…97年優勝争い時のアレですよ、ノーヒットノーラン。
その予感は大外れでした。古田は2000試合出場を本拠地で達成するために出てきたんでしょう。バッテリーエラー連発に乱闘騒ぎで退場と、自分でミソをつけてしまいましたが。
メメタァ!
退場おメメタァ・・・
今日は乱闘騒ぎに仁志のあわやサイクルヒットと盛り沢山の試合でした。
大騒ぎ
今日のMVP、あえて加藤。打ち合いになりかけたがよく踏張った。
MTP、吉村。ホントヤバいぞ、明日は佐伯スタメンかも。
観戦成績:3勝1敗。最下位の去年も、観戦勝率は8割超えました。何故なら、中日と阪神戦はなるべく避けたからw
明日も行けたら、ハマスタ行っちゃいますw





