今回は前回のブログの続きです。

菜園に植えたコムギは一週間目で実りました。

 

↑こちらを収穫した結果がこちら↓

 

植えた時に使用した「消費薬品pt」数による違いは獲得できる食材ポイント数等に反映されるみたいです。

どうやらこの「獲得した食材pt」数によって作れる料理の数等も変わってくるみたいで。。。

 

とりあえず何ができるかさっそくチャレンジ。

 

出来たのは「たこ焼き」でした!

 

上の画像の様なバナーが。「たこ焼き」はもうレパートリーのひとつですね。笑

12時間過ぎれば余った食材ptでまた「たこ焼き」を作ったり又は新たにレパートリーを増やしたり出来ると言う事か。。

 

料理器具オブジェに近寄ると出てくるフキダシのアイコンをタップして時間限定の効果を得るカタチですね。

他の人の「マイルーム」に訪れて、それぞれの効果を得ることもできるようです。


ほんとは持ち運べる食品のアイテム的なものを期待していたわけではなくもない。

「アグリスキル」とか実装して「菜園」方面を充実させてくれるとますます面白いかもと感じました。トーラムは職業選択自由らしいから農業枠もありではないかな。


トーラムオンライン公式の「スローライフ満喫!栽培&料理システム登場」の記事によると、「畑」や「木」からは食材ポイントが、「花」からは花の蜜が収穫されるとの事。

 

コムギの次は薔薇の花で土地を埋め尽くそうと思ってます。←まだやるんか!

気分はソフィア郊外!笑

 

(σ^∇^)σ