2016年9月17日(土)、幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ってきました。(東京ゲームショウ2016開催は18日(日)まで)


▼目指すはアソビモさんのブース。

 

▼戦利品。他にも腕輪ほか、いろいろあった模様です。

 

▼トーラムディスク裏面。昨年のディスク裏面はどんなだったのでしょうか。

 

今はビーモチャンネルがあるので、興味のある方々はすでに知ってるとは思いますが、主なトーラム情報箇条書きです。(画像なしでごめんなさい)
・傭兵&パートナー機能
・マイルーム&ペット機能
・ギルド酒場の機能充実
モニターに表記がなく口頭のみでしたが、自分のパラメータキャラ(?)をパーティーメンバーに出来る様にすると鈴木Pさんは言ってましたね。

トーラム試遊コーナーではキャラの武器は槍でした。その名も「旋風槍」。扇風機のせんぷうとは違います。。イメージとして使われているキャラの服装がなかなかいいカンジです。ピンキー改造フィギュアで作りたくなって来ました。ですが、まだビジュアル的な情報少ないですね。汗

 

▼ピンキー改旋風槍キャライメージ(勝手に描いたイメージです。笑)

 

今回は各社申し合わせたようにVRコンテンツを出しています。

アソビモさんでも2タイトル(!)開発中で、試遊コーナーもありました。
この技術でゆくゆくはイルーナの世界が何らかのカタチで出るとうれしいです。

iモードからのビジュアル変換だけみても感慨深いですし、もはや長寿モバイルRPGコンテンツとして貴重ではないかとさえ思えます。楽しさを維持するのは大変でしょうけれど毎月300円プラス消費税で応援してます。←オイ

 

▼ソフィアのビジュアル変換

更にリアルなソフィアを見たい。行ってみたいくらいのレベルで。(実現するにしても何年後だ。。)

 

▼来年も東京ゲームショウでイルーナ&トーラムを見れたらいいな。(イルーナワールドかすってるレベルでもオッケー)


(σ^∇^)σ