みなさん、こんにちは。

休みの日に泥☆1のholoを遠巻きに生暖かい目で見守るクリスキジムーです。

今回のHOT3は、遅ればせながら?「進撃の巨人」OPのMAD HOT3です。

数年前の「このマンガがすごい」で一時期一般的にも話題になり、今年春、アニメ化によって再び新しいファン層も拡大人気爆発中の作品です。

実はアニメ自体は未見なのですが、OPの曲である「紅蓮の弓矢」が超かっこいいですね。MAD動画がたくさんあるのも頷けます。そして驚くべきは、みんなクオリティ高杉!

本来ならとても3作品のみチョイスとか出来ないのですが、あえて選ぶとしたら!


まずはナンバー3

▼進撃の巨兵 パシフィック・リム


実は進撃の巨人OP MADを知るきっかけがこの作品でした。パシフィックリムの予告編動画を観て歩いていた中にこれがあって、何の曲かと思えば進撃の巨人OPだったわけです。パシフィックリムは、巨大ロボット、怪獣、等のキーワードが好きな方なら必見です。是非大型スクリーンの映画館で観たいところです。


続いてナンバー2

▼アルプスの少女ハイジ×進撃の巨人


立体機動装置、6000m級超大型巨人など、ポイントを押さえたコメント(キャプション?)が泣かせます。ほのぼのとした絵柄と疾走感のある曲とのミスマッチ感がまた逆に合ってる!


そしてナンバー1は

▼進撃のQB


10月末、映画公開も決まっている魔法少女まどか☆マギカ。テレビ放映は2年前でしたがまだまだキャラクターや世界観は色あせていません。


ちなみにオリジナル進撃の巨人OPはこちら

▼進撃の巨人 OP 紅蓮の弓矢 【字幕歌詞付き】


オリジナルをご覧になればお分かりでしょうけれど、MAD作品は、両方の作品が好きな人には思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまうポイントを良く押さえた動画になってます。

それぞれの、作り手の、原作に対する愛情がこのクオリティを支えているのでしょうか。願わくば、「進撃の巨人×イルーナ戦記」のMADも今からでも遅くはないから誰か作ってくれないかな。とか思ったりしてしまいます。

それでは皆さんご機嫌よう。アディオス!

o(^o^)o