010


皆さんこんにちは。最近は状態異常のスキルを習得してholo対策しようかと考え中のクリスキジムーです。今回は趣向を変えて、忍者で行けるらくらくボス連戦HOT3をお届けします。

まずはナンバー3

007

隊長ベルゼム

経験値、サクサク度。どれをとってもトップクラスですが中の人がこの虫のルックスが苦手なんです。それを差し引いてもランクからは外せない、かなりおすすめボスです。状態異常攻撃や隊長から始めてしまったなどなければ、所要時間約1分前後。

008

作戦としては、まず兵隊ベルゼム2体から攻めます。乱舞からの通常攻撃で撃退です。暗闇、スタンが来て膝をつくこともありますがまず滅多にありません。

009

兵隊のあと、隊長ベルゼムを、同じく乱舞からの通常攻撃パターンの繰り返しで攻めます。



続いてナンバー2

006

メタルブラウ

たまにスタンで膝をつくこともありますが、普段は目が回るくらいサクサクです。所要時間は1分弱。(調子がいいと30~50秒くらいかも)

005

通常はフィールドインからの乱舞、通常攻撃の繰り返しです。ワクチン(毒)の打ち忘れだけ気をつけたいです。

004

分身もそんなに減りません。今回リストするボスと比較すると経験値は少なめかもですが、連戦回転のはやさでカバーできるかも。



そしてナンバー1

001

シアナス

パラ壁の頃とこんなに印象の異なるボスも珍しいかもです。タヒらず連戦可能になるとは!所要時間約2分前後。

002

人型の時はひたすら乱舞の連打。大きなモンスターになってからは毒対策と、ラストの継続無効化も死中求活でストックを絶やさない事に注意していればタヒらずに行けます。ただ、ワクチン(毒)は毎回4個位は使ってしまうので少々不経済かもです。(使ってませんがリーズナブルに毒消しでもいけるのかも)

※追記:使用アイテム毒消し3個で行けましたo(^o^)o

003

大きなモンスターになってからは、念のためスキルは乱舞は使わず、守り優先で死中求活&通常攻撃、毒対策のみにしています。ep2のベルゼドと比較すると経験値は少ないですし、討伐時間もむしろかかっています。しかし、パーティ戦で苦戦したイメージを覆したのでこの順位にしました。


雑魚狩り&ボスソロ可能になったけど、パーティー戦は参加出来ないのがさびしいらしい。そんな贅沢な悩みを持つholoを生暖かい目で見たり見なかったりしていこうかと。それでは皆さんありがとうございました。ごきげんよう。アディオス。




なんだかオレツエー的な記事でハズカシイ気もしますが、以前忍者になる前、某イルーナ関連職業掲示板で、忍者が強ボスを一確するSSが貼られていたのですね。そのキャプションで忍者のみなさんのモチベアップとなれば、的な一文があり、忍者も工夫次第で楽しめるんだなと思いました。私のはまだまだ工夫の余地ありまくりですがこんな忍者でもソロでここまで出来るので、思うようにいかなくて嫌になりキャラデリするような人がいるとすればその指をキャラ削除ボタンから離す手助けになれれば幸いです。忍者仲間増えるとうれしいです。(合う合わないがあるかもなので、これからの場合はサブキャラでの忍者がおすすめ)



ちなみにステータス、ステ振り、装備関連記事はこちらです

味栗爪忍者の死中求活装備(庶民派装備バージョン)


^^