000


メモがわりに現在のステータス、及び忍者装備を記録用にSSしました。


▼ステータス
Lv.205
力113
味256
栗256

▼武器
無銘小太刀+8a160◇シャープネスIII

▼体装備
シュヴァルツ(未強化)+7d12◇ガンエイ
シュヴァルツ(強化)+8d12◇ピトン※死中求活用


▼追加装備
ゴーストリング+7d3◇ガンエイ

▼装飾品
赤いマフラー

▼特殊装備
アトレータリング梨



忍者の場合、栗のステータスポイントを力へ50程まわしてもいいかな、と思うのですが今となってはステフリの書購入の対費用効果を考えると微妙なので、このまま力にステータスポイントをカンストまで加えていく予定です。典型的な味栗。


002


ガンエイ泥の無銘小太刀。中ステ、しかも精錬+8止まり。◇もあえてシャープネスIII。木枯し紋次郎好きとしては、誰もが羨む名刀よりむしろこの方が好きだったりします。相手によって◇ガンエイ又は◇プラズーダバージョン等あればまたいいかもですが、これも対武器交換手間効果を考えるとほぼこれひとつ(ふたつ?笑)で通してます。そもそも◇ガンエイをそんなに持ってません。



003


未強化のシュヴァルツです。シュヴァルツのHPマイナス補正30%と合わせて◇ガンエイのMaxHP-30%。更にこれらに加えてゴーストリングに装着した◇ガンエイ効果でHP1の瀕死状態を作ります。



004


ナイト時代に使用していた強化シュヴァルツ。◇ピトンがもったいなくてそのまま死中求活用として使ってます。装備チェンジしても見た目変わらないのが地味に気に入っていたります。



005


ゴーストリング。この装備に2個目の◇ガンエイを装着してみました。◇ガンエイはこの2個しか持ってませんが未強化シュヴァルツと合わせて、これで死中求活用にHP1の瀕死状態を作ります。回避がAGIで更に増加する&魔法回避+10%の高性能も助かってます。



006


赤いマフラー。今は装飾装備として使ってます。AGI+5&AVD+10が気に入ってました。


007


アトレータリング。梨です。手に入れられれば蟻は欲しいですが、特殊のスロ蟻装備はもうそれだけで庶民派とは言えないのではないかと思い、梨は梨の今のままでいいかと思ってます。



EP2以降は中の人の生活環境激変につき、残念なことにあまりイルーナ戦記に時間を取れない状態が続いています。それで、限られた時間でもこうして楽しんでます的なコンセプトで行こうと思いました。もちろんこれがベストとは決して思いませんが、職をソロ活動しやすいと思われる忍者にしたり、装備についても入手に時間やスピナのかかりがちな高ステや最高精錬等はなく、ましてや特殊蟻を入手するわけではなく、かなり庶民派装備志向で揃えています。しかしながら、現状はこれで雑魚狩りはもちろん、ほとんどのボスもソロで行けてしまいます。

自泥で頑張って、またはスピナをかけて高級装備(特殊蟻や、スキルディレイ短縮狙いで強化水着、ATKアップ狙いでガンエイ4刺、後々の楽しみのインテル等々)集めも、これからの楽しみとして残しつつ現在でも特に不便を感じる事は今のところはありません。


ギルド等に入っていればまた違う選択肢もあるかと思われます。

あとは新環境の中に無理なくイルーナ戦記の時間を取り入れていきたい。実はこれが現在のところの難関となってます。。

忍者は、必要最小限度の条件はあるとは言え、時間やスピナがなくても上記のようにそれなりに、時間とスピナをかければまた色々楽しめそうな職です。

^^