皆さんこんにちは。冒険者に花をとられて艦コレ擬人化ならぬキジコレ擬人化と言い張られてるクリスキジムーです。

今回は数あるBGMの中でも癒し系を、毎度ながらの独断と偏見でピックアップしました。

まずはナンバー3




バウステル地区

ここはエルフの居住地区、住宅街なのでしょうか。モンスターに占拠されてる状態のようですが音楽がかなり気に入ってます。何かつらいことがあった先に光がさしてきた、そんな印象を受けました。

つづいてナンバー2




王竜の浮島

イルーナ戦記不思議ワールドでも代表格の空中浮遊している島々の世界。そんな中で聴くBGM、最高ではありませんか。最高と言いつつ今回はあえてナンバー2ですが。

そしてナンバー1




ミシェルヌ平野

画面右上の建築物付近での出来事を覚えていますか。アサッシンのディエットさん、そして最年少ギルドのグラルさんと仲間たちの面々も今となってはEP1のいい思い出です。そんな記憶もセットでファイリングされる音楽の不思議。



実はBGMは一度聴けばあとはボリューム最小かオフのケースも多いです。けれど、たまーにまた聴きたくなったりします。実際は移動が面倒で行きませんけどね。それでもイルーナBGMは粒揃いです。



では皆さんごきげんよう。アディオス。

o(^o^)o









Android携帯からの投稿