まだまだ、数が少ないですが、アクセスいただきありがとうございます。

須田亜香里語録を作ろうと思ってますが、なかなか難しいです(笑)
これから少しずつこのエントリーを編集して増やしていこうと思ってます。
この言葉が心に響いたというのがあれば教えていただけたらありがたいと思います。
ソースも教えていただけるとありがたいです。(レポはソースがないので、申し訳ないですが、『ここでは』控えさせていただきます。)

よろしくお願いします。



URLを貼っているのはソースという点で載せているのはもちろんですが、皆様もその前後の、すべてのブログに容易にアクセスできればいいなと思って載せさせて頂いています。残念ながら、スモポ用のURLがわからないのですが、どなたか教えていただければありがたいです。数字の部分が共通とか規則があればよいのですが。。

アメブロの方も,まだほとんど手つかずですが、少しずつ増やして行きたいと思います。これも PCのURLを載せさせて頂いてるんですが、携帯版(ガラケー)と異なるとかありますかね?ちなみに、アメブロで須田さんの記事のみ読みたければ、PCのSKE48のアメブロのページで左下にあるsearchのウインドウに「(・⌒+)☆ミ」「亜香里」などのキーワードを入れればほとんど出てきます。キーワードが入ってない記事もあるかもしれないですが。


☆一つ目は、須田さんの「笑顔の素」です。


『日々の笑顔の須田亜香里を
 作ってくださっているのは
 間違いなく
 支えてくださる
 お一人お一人の方です』



須田亜香里が胸を張っていただいた【29位】(・⌒+)☆ミ2012-06-07 00:22:47
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11270980212.html





☆総選挙後、週刊プレイボーイ掲載のコメント。もっと上にいける、私もそう思ってます。

第29位 須田亜香里
『皆さんからいただいたチャンスを生かして、これからも貪欲に挑戦して、たくさん一緒に喜び合いたい。私は支えてくださる方の笑顔が大好きです。そしてそれがあればもっと上へ行くことが
自分ならできる、そう思いました。』


「週刊プレイボーイ 2012年6月25日号」AKB48総選挙 完全レポート&超選抜インタビュー




☆よくわからない事も言ってます(笑)、詳しくは公式ブログを見て下さい。

『ダースベーダーがだーすーの夏を侵略する!!』

「だーS」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-08-10 09:25:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100810082505201





☆よく、よくわからないこと事言ってます(笑)、詳しくは公式ブログを見て下さい。もう少し、真面目なのを探してきます。。。

『ねぇねぇ、マンゴー。
君は木からできるのにどうしてあんなにオレンジなの?』



「レッスン」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-08-09 17:04:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100809160406925




☆須田さんの魔法の言葉、私も思います『あかりなら大丈夫!』



あかり、『大丈夫。』って言うとどんなに焦ってても大丈夫な気がするんですよね(^^)v


魔法の言葉です★★



『きっと』じゃなくて
『絶対』大丈夫!




「魔法の言葉 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2012-06-11 12:33:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20120611113309795




☆2010/07/26のブログからです。さて、今はどんな須田さんになったでしょうか?文脈は公式ブログにアクセスしてお確かめください。



『いつかは後ろ姿でも100パーセント気付いていただける須田亜香里になることも目標にして頑張るぞっ(`・ω´・)+』


「おしゃみ( ・⌒+)☆」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-07-26 23:52:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100726225201030



☆これからも、多くの困難に出会うと思います。いつでもファンの皆様がついているので必ず乗り越えられる。文脈無視ですが、そう思いました。


『うん、人生も同じですよね!
難しい方がやりがいもあるはず(>ω<)』



「つる」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-07-19 12:53:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100719115323788




☆須田亜香里さんはこんな特技を身につけたかったらしい、、、結局身に付けることができたのでしょうか?



『歯の間に挟まったとうもろこしを一発で取る特技を身に付けたいです♪』


「すだの素」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-07-16 23:57:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100716225700434




☆秦さんが須田さんで高まってる姿がすごく気になります、、、



『今日はしゃわこさん、あんまりあかりに高まってくれなかった?気がします(o・・o)

もっと自分を磨いてしゃわこの気を引けるように頑張ろーっと♪

しゃわこおぉおおお』



「ジェネレーションギャップ」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-07-18 22:00:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100718210022708



☆えっーーーと、私にも言って欲しいです!





『ビ
 シ
 ッ
 と
 し
 ろ
 |
 !!』



「ビシッとしろー」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-07-13 16:25:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100713152532310



☆須田さんからの質問。だんだん須田亜香里語録とういう趣旨からずれてきました、、、ごめんなさいw。ちょっとずつ軌道修正したいと思いますm( _ _ )m。



『みんなから不評なハーフツインをこっそり家でやってみました笑

どうですか?

・セーフ
・アウト

今日の握手会ではこの回答を聞きたいです(`・ω・)!!笑』



「ハーフツイン 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-07-15 16:48:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100715154816948



☆須田亜香里さんとこれからも.


『あかりがSKE48に入ってから
約2年半の間で
出会った全ての方と

一緒に手をつないで二人三脚で
歩んできた足跡は
いつどの瞬間も
亜香里の中で確かな自信であり
誇りなんです★』




須田亜香里とあなたとの確かな足跡(・⌒+)☆ミ 2012-05-24 00:18:54
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11258929632.html


☆須田亜香里さんの夢



『あなたの夢は私の夢
あなたの喜ぶ顔が見たいから!』



須田亜香里とあなたとの確かな足跡(・⌒+)☆ミ 2012-05-24 00:18:54
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11258929632.html


☆須田亜香里さんとのコミュニケーション。最低限の引用を心がけてますが、長くなってしまいました(笑)須田さんの伝えたい気持ち、多くの人に伝わる事を願ってます。


『最近改めて
あかりに会うために
来てくださる
お一人お一人の方が
いらっしゃることへの
『ありがとう』の気持ちを
より深く噛み締めている
自分がいます*




あかりにとって握手会で
お一人お一人のかたと
向き合えることが
すごく幸せなことだから

『どうしたらより楽しんでもらえるかな?』

って自分なりに考えたりする時が

お会いするときと同じくらい
あかりの中ですごく好きな時間
なんですよ★




だからこそこれからも
来てくださる方と
手と手で、目と目で、
心と心でも会話ができるような
あかりでありたい(*^-^*)




今日来られたお一人お一人の方、


そして今日は会えなくても
あかりを思ってくださった方、、





目、手、心で
またお話出来るときを
楽しみにしていますね(*^-^*)』




須田亜香里*口で話すだけが会話じゃない(・⌒+)☆ ミ 2012-05-27 23:51:21
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11262410787.html



☆時々出てくるこの言葉...



『ステーキうまうまでしたよー♪

うまかった(馬勝った)♪
うしまけた(牛負けた)!

これは、小さいときにお母さんが教えてくれた謎の言葉です(^-^)
美味しいものを食べた時に使うんです☆

文字にしてみて気づいたんですが、あかりが食べたの『牛肉』で美味しかったのに牛が負けちゃうんですね( ̄▽ ̄)
なんか不公平…!!笑』



「おしゃみ( ・⌒+)☆ 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-06-21 00:00:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127704600104374



☆そして彼女の一年後、二年後...


『選抜総選挙おわりました!

初めての選抜総選挙への参加だったので、3期生の私たちは何にもわからなかったので、総選挙のイメージは厳しくて恐い物だと思っていました。
でも、今日1日で総選挙のイメージはあかりが思うには『あったかいもの』だと思いました。
だけどこうやって感じるのは自分の中で『まだ半年前にSKEに入ったばかりだから』って自分に甘くなっていて総選挙から自分の心が少し離れてたのかもしれないです…
ちょっと自分が恥ずかしくなりました。

あかりに投票してくださった方に、心からありがとうを言いたいです。
ありがとうございます。

今日決意したことは、あかりもあの舞台にあがりたい!!
もし来年も総選挙があるなら、今年よりも多くの方が須田亜香里に投票したくなるような信頼されるあかりになれるよう、1日1日を大切にして努力していきたいと思います☆』



「決意 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-06-10 00:01:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127609569732314



☆あかりちゃんのギャグちょっと古くないですかw


『あかり、昨日の夜マンゴータルト食べたんです( ´∀`)

サクサクなタルト大好き♪
あと、フルーツならモモとリンゴの次にマンゴーが好き♪♪

モモって言っても、犬のモモは食べたことないですよ!!←あたりまえだのくらっかーw


…笑』





「あたりまえだのくらっかー 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-06-29 12:49:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127778337007580



☆念のため、、、載せときます。皆様も是非使ってください。ちなみに私は使った事ありません(笑)



『えー、ここで先日研究発表をさせていただいた『ダースー弁』なんですけれども、使い方においてポイントがあることが判明いたしましたのでこの場をお借りしてダースー弁講座を持たせていただきますφ(゜゜)←誰?w

ポイント1
→標準語にすると『○○なんだ~♪』と、いった響きになるように用いる。

ポイント2
→連続して使うと、若干人をイラッとされてしまう可能性があるため、使用は最大で連続3文まで。

ポイント3
→ダースー弁を用いることに特に意味はない。


以上3点のポイントをおさえればあなたも今日からダースー村の住人なんだーすー!

Welcome to ダースー村♪

…さすがに大学生の言うことではありませんね(´-ω-`)汗


以上!!何となくやってみたダースー弁講座でした☆』




「ダースー弁講座 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-06-07 21:29:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127591379824522





☆いつもの笑顔の裏には、いろいろな苦労や努力があるんでしょうね。今日も、ゆっくり休めるとこを願ってます(・⌒+)☆ミ

『人って、どうして夜寝ると思いますか?
そりゃ、寝ないと体調崩すからってのもあると思うんですが、それ以外の理由がある気がします☆

あかりが思うには、気持ちを浄化するため*
例えば、どんなに喧嘩して怒ってても、次の朝が来れば『どうしてあんなこと言っちゃったのかな?ごめんなさい』って心から思ったりできますよね。

今日も気持ちスッキリな朝です♪』



「気持ち 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-05-29 12:34:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127510405915638



☆楳図かずおさんの『私は真吾』を思い出しました。




『・東京で行ってみたいところは?


→東京タワーのてっぺん!!

てっぺんですからね笑


Д
Π

よじ登ってみたいです^^


・自分の好きなところとかありますか?
→実は、几帳面なところですかね♪笑


・どれが浮気ですか?
1他の人にケチャする
2他の人に手紙を書く
3握手会で亜香里のいないレーンに行く
4他の人をほめる

→あかりなら1!
ケチャって一種の愛情表現かな?って思うので( ´∀`)
ちなみにあかりはほめられて伸びるタイプなので4みたいに、他の子がほめられてるとしょげちゃいます(..)笑』




「すだの素 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-05-07 23:54:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127324407829801



☆一度、見てみたいと思いました。


『・バレエで好きな演目や曲は何ですか?おすすめは?
→好きな演目は『ローズアダージオ』です。眠れる森の美女のワンシーンなんですけど、オーロラ姫が16歳の誕生日に踊るシーンなのです♪
聴くなら『くるみ割り人形』の曲とかならみなさん1度はどこかで聴いたことがあると思うので聴いていて楽しめると思いますよ(*^^*)』



「すだの素 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-04-30 23:42:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127324407829801




☆おまじないその2。これであなたも今日からだーすーの一味


『どんな壁も
『大丈夫。大丈夫。大丈夫。』
そう3回唱えたら
なんでも出来る気がするんです★』



須田亜香里VSパプリカ(・⌒+)☆ミ 2012-06-22 23:56:07
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11284455025.html



☆2年前(2010/04/21)の公演での目標。この目標、現在皆様からの評価はいかかですか?また、本人に自分自身の評価を聞いてみて下さい。(教えていただけると助かります(笑))



『公演でのあかりの目標は『気づいたらあかりに目がいっていた』と、感じていただけるようなパフォーマンスを出来る人になることです!!』



「目標 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-04-21 18:45:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127184315930835



☆そこで止まる女性なら、おそらく私は興味を示さなかったと思います。




『表現力に完成はないから、今の自分に満足せずにもっと鏡の中の自分と向き合ってみようと思います◎』



「存在 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-04-20 23:36:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127177421612535


☆今もそうなんですかね??



『写真とる時、なぜか手が小刻みに震えちゃうんですよね笑
上手に撮れてるのはだいたい両手で撮ったやつです(^-^)b

メールも大体両手で打ってます(´・ω・`)

指をもっと鍛えようかしら?』




「伝えたい気持ち 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-04-18 23:40:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127324407829801



☆それはないと思いますw


『きっとみきてぃはあかりよりおっちょこちょいだと思います(^^) 』

「みきてぃ 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-04-17 20:57:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127150547718012



☆そういう理由でしょうかw


髪の毛と言えば、、実はちょうど1年前くらいは、今のりかこさんみたいな髪型だったんですよ!
でもあかりは寝癖がひどくてショートだと上手にセット出来ないから、ロングヘアーの方があかりに向いてるんです( ̄∇+ ̄)




「毛 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-04-16 23:53:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127150547718012



☆「素直」って難しいですよね.


『どうして人は素直なままでいようとしないの?

これはあかりの一生の疑問なんです(._.)』



「素直なままで 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-04-10 23:26:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=127090956027053



☆懐かしいです、あの頃の気持ちを忘れずに進んで行っていますね。あれも、一つの初心ではないでしょうか。


『選抜発表の時の映像をみてくださったかたのコメントがありましたね。
あかり、あの映像は見たくないからみてません笑
だけど、中にはそれを見て、『自分も頑張ろうと思った』と書いてくださってる方もいて…とっても暖かい気持ちになれました。
やっぱり、この先も悔しい気持ちはずっと消えないと思います。
だけど悔しい思いをしたからこそ分かったこともあったし、もっと視野を広く持てるようになりました。
そして、なにより心が数倍強くなれたんです。』




「悔しさ 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-03-26 23:08:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=1269673785



☆これからも、多くの愛に出会えることを願ってます☆ミ



『そういえば
昨日あかり誤字をしてましたね!




『会いに来て』が
『愛に来て』に( *・ω・)



間違いだけど
気に入ってます。



だって目に見えなくても
たくさんの愛を
いただいてるからね★





あかりも一瞬一瞬に
心を込めて
愛を込めて
皆さんとの時間だったり
皆さんへのブログ

または
皆さんからのお手紙や
メッセージを読ませて
いただきたいと思っているので

【愛】がいっぱいですね♪』




須田亜香里、、愛がいっぱい(・⌒+)☆ミ 2012-06-26 00:01:46
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11287037827.html




☆皆様も須田さんに、こんなこと頑張ってるとか教えてあげてくださいね。私は何一つ頑張ってないので何も報告する事がないので。


『いつも支えてくださる
お一人お一人の方と
いつも必ず
お会いできるわけではないので
なかなか会えないときは
もどかしいけど

会えない間も
今こんなことを頑張ってるよ!
って報告してくださったりしたら
あかりも負けずに頑張れる。』




須田亜香里からあなたへ『またねっ!』(・⌒+)☆ミ 2012-06-24 23:45:28
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11286172004.html



☆??????w



『桜の花をとって食べたら、よく見かける桜味が本当にするのかな?
機会があれば今度チャレンジします^^b 』




「ぱぴぷぺぽ」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-03-26 18:36:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=126959620223478&PHPSESSID=8d71368c8f503ade31f2511a48bf7d45



☆はじめてのすだの素への投稿です。私がこの語録を始めようと思ったきっかけがすだの素のトップページが変わったからです。



『ブログのタイトルは『すだの素』!

読み方は、『スダノス』でも『スダノモト』でもどっちでもいいと思います!
だってー、漢字で書けば同じなんだもん(´ー`)♪

ちなみにあかりは『スダノス』って言ってます!
理由は読みやすいからw

…こんな感じで亜香里は意外と(?)おおざっぱな性格なのですっ』



「初めてのブログ♪ 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-03-09 19:19:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=1268130033


☆語録とは関係ないですが、、、リンクを貼りたかっただけですw



『写真は初公開のすだすけの寝顔。』




「すだの素( 初公開アリ) 」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-08-19 00:00:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100818230024128




☆公演でいつも輝いていますね。もちろん、他のところでも輝いています!


『公演やステージは
劇場で見守ってくださる方や
応援してくださる方、、



そして
会えなくても応援してくださる
お一人お一人の方がいてくださって
初めて完成するのだと
あかりは思います(*^-^*)





だから、、
『毎日公演したい』
そう思える公演を2日間
一緒につくってくださった
お一人お一人の方へ
心からありがとうございました★』





須田亜香里の笑顔、、あなたに届いてっ(・⌒+)☆ミ 2012-06-29 00:05:03
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11289436767.html




☆また一つ,


『・ごめんねSummerでアンダーガールズに選ばれた感想など教えてください!
→発表の時の正直な気持ちは、『あかりは成長出来なかったのかな?』って…すっごく涙が溢れてきたけど、流さなかったです。
だって、アンダーガールズに選んでいただけたことは素敵なことだから!
青空片想いの選抜発表で悔し涙を流した時、次に涙を流すなら悔しい涙じゃなくて、選抜に入って嬉し涙を流せるくらい必死に努力しようって決めていたんです。
だから、本当は悔しいけど泣かないで頑張ろうって思いました!』



「すだの素」 須田亜香里オフィシャルブログ すだの素 2010-09-04 23:54:00
http://mobile.ske48.co.jp/TalentBlogDetail.php?blog_no=20100818230024128