自分を大事にするとやりたいことが見えてくる! ~あなたのライフパーパス(人生の目的)は?~ | 自分を大事にしたら、良いケアが出来て、人生もパッピーになった看護師セラピスト

自分を大事にしたら、良いケアが出来て、人生もパッピーになった看護師セラピスト

人のケアよりも自分のケア!
良いケアをしたかったら、自分のケアをするのが一番の早道だった!
ケアをしてもらうなら、キラキラしてて元気な人からしてもらいたいですよね♪

 

あなたのライフパーパス(人生の目的)は何ですか?

 

私は

『医療や福祉にホリスティックを広めること

 それをライフワークハーモニーでやる♡』です笑

 

先日、認知症カフェで私の活動などについてお話する機会をもらいましたおねがい

 

 

活動内容よりも、

 

どうしてやりたいと思ったのか

 

自分の人生どう生きたいのか(ライフパーパス)

 

“how to~” 方法よりも

 

人生の“在り方”をお伝え出来るようにと思ってお話してきましたスター

 

 

だから、タイトル

 

「自分を大事にしたら人生ハッピーになった話」ラブ

 

このブログと一緒スター

 

 

私が広めたいと思ているホリスティック(ケア・ライフ)は

 

身体・心・精神性をセルフケアで整えること。

 

つまり、自分を大事にすること笑

 

ここが一番大事な人生の土台

 

だって、家の基礎がもろいと、家自体が建ってられないよね

 

人生も一緒笑

 

土台がしっかりしてるから、

 

自分の好きなことに自信が持てるし、やりたいことがわかって来るスター

 

 

私がそうだったから爆  笑

 

ボロボロだったのに、自分のケアをしたら、やりたいことが見えて

 

こんな風に人様の前でお話するなんて、自分でびっくりびっくり

 

でもね、みんな出来るよ照れ 大丈夫~笑

 

 

この日もちょっと簡単なワークしたけど

 

「ほめほめワーク」

・相手をほめまくる

・ほめられた相手は、「ありがとう」と素直に受け取る

 

これって、相手をほめているけど、自分の中にも同じ要素があるからほめられるの

 

相手を「かわいいですね」って、ほめるってことは、自分も「かわいい」ってこと照れ

 

だから、たくさん相手をほめられた人は、自分もほめられるってこと笑

 

今回の参加者さん

 

すごいほめまくってた。すぐ出来てすごいな~って思った爆  笑

 

こんな感じで、自分をほめて、大事にすると、

 

自然にやりたいことが沸き上がって来るよ笑

 

 

ないところから、無理に絞り出すのでなくて

 

自分が満たされて、自然にあふれてきたら、やりたくなるから爆  笑

 

それが、あなたのライフパーパス飛び出すハート

 

主催者さんと一緒に講話した講師の方々ドキドキ

 

職場も職種も違うけど、想いは同じ照れ

 

そんな人たちとどんどん繋がって、一緒に仕事が出来るから、楽しい照れ

 

これが、ライフワークハーモニー笑

 

 

花ライフワークハーモニーについては、またゆっくり書くね~花