昨日、変容のその先へ・・・って記事
を書きましたが
『変容』のとっかかりなり、きっかけが欲しいと感じている人もまだたくさんいると思います。
ざっと見渡せば、世の中にはあらゆる方法が存在してますよね。
わたしも整体学校の講師として、宇宙哲学の案内人として、僭越ながら出逢った方達の「変容」「変化」「変革」のお手伝いを生業にしているわけですが、いかんせん“自分の事は自分でできない”っていうのも、お約束だったりします。
だから、昨日も書きましたが私の『変容』に直接かかわってくださった、野呂亜紀子先生との3カ月を正月2日目にしてやっと振り返ってみたいと思いますので、情報を求めている方の参考になればと思います。
しかし私って、先生にとっては相当大変だったようです。
『過去最大の問題児』
とまで言われちゃってます。![]()
![]()
(野呂先生のブログ記事です↑変容を遂げてからの今日までの一ヶ月間、改正にともなう事務仕事に追われまくってて、今の今まで先生の記事に気づかなかったわけですが・・・。まぁ、勲章だと思う事にしよう
)
野呂先生のコンサルは『数霊(かずたま)』という古神道から生まれた術の法則に従って、一生のテーマや転換期や行動のタイミングなどを算出して頂き、これをベースにコンサルを進めて下さるという、右脳・左脳のバランス感覚が最高に優れた内容です
![]()
↑成功のサイクル、転機のおとずれ方、目的達成の仕方、手段の選び方、行動の仕方、一生のテーマ、仕事、人間関係、転換期までの宿題など詳細が書かれてます。逆算して「この時期心に決めた事があったでしょう?」ってドンピシャでした![]()
また、野呂先生は大企業の戦士として超現実的な社会経験をがっつがつにこなしてきたという、大地に根付いた軸があり(先生のプロフィール
)その上、目に見えない世界の形而上学的な部分も兼ね備えているという知性と感性の人。このバランスもたまらんわけです。
当然私は野呂先生とのセッションにとてつもないトキメキと予感
を感じていたわけですが、セッションを重ねていくうちに、まず自分の中のとっ散らかりに気づかされ、自分の成り立ちや、想いや、なぜそうなのか?を解って貰わなきゃいけないという、超難題に突入しました。。。
先生に対してこれができなくて、ホームページで表現できるわけないからね・・・
↑セッション中、先生がメモにしてくれるわかりやすい図解も魅力でした。
『それって、つまりどういうこと?』
『抽象的な部分をちゃんと具体性で説明して』
『例えば?』
『説明を途中で端折らない!』
え~。言えてないの?わたし・・・・
講師だから仕事では幾らでも話せるのに!?
(あ、仕事はできてます。自分自身の話しができないだけです。)
そう言えば“自分の事”を誰かに“解ってもらう”なんて努力をしてこなかったもんなぁ。
こんなことが、恐ろしく苦手だなんて、そもそも知らなかったし。
・・・などと、言い訳している暇はなかった。
だって、『数霊』から算出された“決断に適した日”(ホームページリニューアル)は3ヶ月後の11月30日!
産みの苦しみに、うんうん唸りながら、早朝から仕事までの時間とポッと空いた時間と休日全てを作文と自分の想いに向き合って、時には情けなくて泣いたりしながらやり遂げました。
三か月の間、8回野呂先生のセッションがあったのですが、自分自身でも嫌になるほどの散らかった文章を先生は毎回分析、評価、手直ししてくださり、時には自分でも気づいてない大事なキーワードを一緒に発見![]()
してくださったり、それはもう腰を据えてじっくり向き合ってくださいました。
『結局、こう言う事ですか?』
『言いたいのはコレですか?』
『これは自信を持って言わなきゃいけない部分ですよ』って。
中でも、経歴に関して自分で随分過小評価していた事にはすっごい叱ってくださって、会話中にさらさらっと数字で計算しては『あのね、○○○○時間!これだけ膨大な時間掛けて得たものですよ!中学生の部活動でもこれだけの時間練習に打ち込んだら、全国大会行っても不思議じゃないって時間なんですよ!』って、数字が苦手な私はそんな風に考えても見なかったので新鮮な驚きでした。
客観的に、理性的に自分を観るって大切なことで、自分の良さなんて普通はわからないもんです。
これだけは一人じゃ絶対にできない。
手伝ってもらって、整理してもらって、その中からやっと見つけた想いをわかりやすい言葉に言語化する。
自分の仕事にかける想い、理念をブラッシュアップしてゆく。
『自分の身体と魂が納得出来て、
自分に許可が出せてはじめて、
行動につながる言語化が可能になる。』
最初に言葉ありき。。。言霊は宇宙のスイッチです。
とは野呂先生のメッセージ。
想いを想いだけで終わらさず、磨き上げた言葉に換えて、3次元世界で表現する。
現実が動き出すのはココからなんですね。
どうでしょう。
私のように、変容のきっかけが欲しい方
自分をプロデュースして欲しいって方
野呂先生に是非とも逢いに行ってくださいね。
渡辺知里
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
~横浜市桜木町/中医学・推拿整体・宇宙学が学べる整体学校~
TEL045-662-0052 <お問合わせ送信フォーム
>




