こんにちはニコニコ

食専門ナース、堀みずほです。

 

ナースでもありますが、

昨年40歳になり、1人の女性としての生き方を見直す記録として

ブログを開設しました。

 

このブログでは

大げさな言い方かもしれませんが、

 

私の

人生をガラリと変えた食事

についてお伝えしていきますメモ

 

 

突然ですが、

 

この写真は20代前半の写真です。

見ての通り、

・顔がパンパン

・口周りのブツブツ、ニキビは四六時中

・目の下のくま、むくみ

 

もちろん体もムチムチです。

 

一番ショックだったのは、

合コン生ビールに行った際に男子から言われた一言。

 

「何回か顔をぶつけた

芸能人の○○に似てるね」


え?なんですって?

何回か顔をぶつけたって?

それって、もはやその芸能人さんでは

ないですよね?

 

褒めてます?けなしてます?

 

年頃の女子にはショックでしたえーん

 

それからダイエットをしても、

食事制限をしても

痩せずにストレスがたまるばかり。

 

こんな思いと

コンプレックスの顔面を抱えたまま

看護師になった私が

数年後に出会った食事法。

 

それは

マクロビオティック。


聞きなれない言葉かもしれませんが、

実は日本発祥なのです。


しかしこの食事法、

日本食をベースとした食養法だったので

戦後の貧しい食を経験した日本人には

受け入れられませんでした。

今更って感じで。

 

なので先に欧米で

このマクロビオティックは継承され、


今では

トムクルーズや

マイケルジャクソン、

クリントン大統領、

マドンナ、

ミランダカーなどが実践しています。

 

私も

このマクロビオティックの食事に変えただけて

スルスルと体重が落ち、

顔面のトラブルがなくなりました。

 

何よりも周囲からの反応が違ったのです。

「整形した?」「本当にみずほ?」

「かわいい」

「みずほさんみたいになりたい」

などなど。

 

現在の私がこちら。↓

全くストイックな食事や

ダイエットはしていません。

 

私が実践したのは、

自分にあった食事法のみキラキラキラキラ

 

アラサー、アラフォーからでも

変われる魔法のような食事法。

 

美容だけでなく健康も一緒に手に入れられる。

 

高額サプリやエステいらずで

浮いたお金を好きなことに使えてラッキーチョキ

 

私だけで秘密にしておくのはもったいないと

思い、

料理教室を6年前に開きました。

 

この6年間で、

いかに働きながらの女性でも続けられるか、

楽に健康と美容を手に入れられるか

分析、改良の繰り返し。

 

健康な食事と

続けられるコツ、

自分で選べる自由な料理法にたどり着き

 

この度、ブログを開設グッ

 

どうぞ

よろしくお願いします照れ

 

コメント大歓迎ですピンクハート

一緒に健康美な美魔女(古い?)になりましょー飛び出すハート