人生に起きることはすべて過去の必然が重なりあって起きていることだと思う。

 

私がそう考えるようになったのは,

「この出来事は必然で起きている!」と感じられるようなことが何度もその身に起きたからなのか。

Appleのスティーヴ・ジョブズ氏がスタンフォード大学の卒業スピーチで残した「点と点をつなげる」という名言に共感し,

そのような考え方が形成されたからなのか。

はたまた,社会人になり改めて自己分析をしたいと思い,

臨んだ自分の強みを分析できる「ストレングス・ファインダー」の結果に

【運命思考】が含まれていたからなのか。

 

私が「ヘルスコーチ」を目指したいと考えたきっかけも,

私の人生の中で起きた無数の〈必然の連続〉によって,

起きたことのように思う。

 

私は人生の中で自分が本当に大好きなもの,熱中できるものは見つからないと信じていた。

きっと平凡な人生を過ごして生きていくんだろうなと。

 

なぜそんな私が,

このようなブログを書き,

今,自分の大好きなことを見つけ,それに自ら真剣に取り組もうと思えるようになれたのか。

 

まず初めにそう思えた無数のきっかけを

一つづつ皆さんにシェアできればと思っている。

 

しばらくは自分語りになってしまい恥ずかしいですが,

少しだけお付き合いください!