こんにちは🌿


【東京足立区/全国】 
妊活・子宮ケア専門サロン
Holos-ホロス-主宰

看護師セラピストの大石明代です。

ご縁あってお読みいただきありがとうございます。





はじめましての皆さまに

簡単な自己紹介をさせていただきます。



••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••

はじめまして。

妊活・子宮ケア専門看護師セラピストの

大石明代です。



10代の頃から月経痛があり、

20代は看護師としての夜勤を含めた勤務が始まると

鎮痛剤を内服しないとのたうち回るような

重い生理痛、極度の冷え、

鍼治療で鍼が入らないほどの腰痛・肩こりがあり

月一度の整体や針治療が欠かせませんでした。



8年に渡る不妊治療中、ヨガや食事、セルフケアで

自分の心と体を整え、体外受精で有り難いことに

二人の可愛い女の子を授かりました。



現在は月経痛や冷えもほぼなくなり、

腰痛や肩こりもセルフケアで

改善できるようになりました。



二人目の産後から、女性をしなやかでふわっとゆるんだ

巡る温かい体と心へ導くための学びを始め

spa watの小川智子先生から『子宮バランスセラピー』という

タイ古式マッサージをベースにした子宮に特化した全身のセラピーを習得し、女性が自分の体や心の声を聴きながらセルフケアできることを目指して学びを深めています。






現在(2021年〜)はアロマセラピストの小林ケイ先生の

魂に響くアロマセラピーに出会い

Awakening Aromatherapyを通して内側からの変容を体感し

植物の恵みである精油の個性溢れるエネルギーにサポートされ

更なる変化に【希望】と【喜び】と【可能性】を見出しています。



西洋医学や看護師としての知識・経験を踏まえながら

ホリスティックな視点とアプローチで

女性のサポートをしていきたいと考え

Holisticという言葉の起源である

ギリシャ語のHolosをサロンの名称としました。



現在は特定の場所としての自身のサロンは持たず

レンタルスペースをサロンとして利用しております。



また、看護師の仕事と並行し

二人の娘の子育てをしながら

セラピストとしての活動をしています。



稀ではありますが

子どもの体調不良により

急な日程変更をお願いすることもあるかと思いますが

ご理解いただける方には全力でサポートしていきます。



どうぞよろしくお願い致します。




【プロフィール】

22歳 県立大学国際関係学部卒業

在学中、半年間のフィリピンへの留学を経て、卒業後介護の世界へ

そこで働く看護師に影響を受け、半年後に看護学校を目指す

24歳 看護学校へ入学

27歳 横浜の総合病院に就職、消化器内科・一部外科に配属

30歳 結婚後東日本大震災を機に東京足立区へ

地域の総合病院勤務を経て

現在は産婦人科クリニックの外来で勤務している



【資格・講座終了】

 spa wat小川智子先生より子宮バランスセラピー習得

三野幸浩先生:ITMタイ古式マッサージ レベル1終了

シンディ・リー先生:OMヨガTT終了

サントーシマ香先生:ムーンサイクルヨガTT終了

小林ケイ先生:Awakening Arowatherapy受講中