必見!ノーマ東京 | HOLONIC MISSION ~㈱ホロニック社長 長田一郎 OFFICIAL BLOG

必見!ノーマ東京

 

表題の映画が公開中です
http://www.nomatokyo.ayapro.ne.jp/

 

デンマークにある世界一のレストランの称号を独占している世界的に有名な「ノーマ」が以前期間限定で東京のマンダリンオリエンタルを舞台に開店した際のオープンまでのドキュメンタリー映画です。


天才シェフ、レネ・セゼピとその卓越されたメンバー達の妥協なき取り組みがいかんなく発揮されています。


本店を休業にして全スタッフを来日させた限定レストランはなんと予約が1日で埋まっただけでなく、62000人ものウエイティングリストが出来上がったという脅威です。


その地域の食材にこだわるということ(ここで言えば、国!ですけど・・・)でオープン前に日本各地を訪れ、本店でのレシピを一切使わず創作活動にあたっていたようです

 

このレストランの職場環境はまあ俗にいう「ブラック」です

 

しかしスタッフたちはこの上ない「やりがい」を感じて料理や仕事に向き合っています


ちょっと異常なまでのモチベーションです


ここに書ききれないくらい、痛烈な内容でしたので是非、私達スタッフには見て欲しい映画です。


料理スタッフは勿論ですがその他のスタッフも必見です!


私達はノーマになることは出来ませんし、それを目指す必要もないかと思います


しかし、この仕事にかける情熱と弛まない探究心は学ぶところばかりです

 

2週間ほど、神戸、大阪などでも公開しています、是非みてください!