REBORN vol.6レポ Youtubeでどんどんお客様がやってくる方法を開催しました。 | 地域や業界でキラリと輝く売れっ子になるためのブランディング三浦拳

地域や業界でキラリと輝く売れっ子になるためのブランディング三浦拳

お一人様起業家や小規模事業者が業界や地域で頭一つ抜けたキラリと輝く売れっ子になるのをお手伝いするブログです。

お一人様起業家という、プロと素人の境界線がはっきりしにくい業界だからこそ、ブランディングをしてプロ化。講師はプロ化で依頼が殺到し、幸せになる!!!

 

2ヶ月に1回、山形県山形市にて最新のブランディングを学ぶエンタメ性満載のセミナーREBORN!そのvol.6が先日開催されました!講師はwebマーケティングコンサルタントの武藤正隆さん!今回も外れのない、最高のREBORNでしたよ〜!!!

 

REBORNはまず、主催でもある三浦拳が「ブランディングとは」ということについて、わかりやすく話させていただきます。おひとりさま起業家が地域や業界で頭一つ抜けるために様々なことを学んでいきます♪ 山形でのセミナーですが県外からの参加者が多いのがREBORNの特徴です。

 

そのため、セミナー冒頭ではその日一番遠くから来てくださった方をMTP(もすと とおい プレイヤー)として表彰しています。  

今回のMTPを受賞したのは秋田の佐々木さん!車で2時間30かけて来てくださいました。ありがとうございます! 

 

昨年6月にスタートして以降、毎回県外から多くの方に来ていただいています。山形県内でもわざわざセミナーに参加してくださっているみなさんに感謝の気持ちを込め、参加者全員にオリジナル水をプレゼントしてます!  

ブランディングの話が終わると本題の武藤さんのYoutube活用に!

   

YoutubeのTシャツにYoutubeのパーカーという気合の入った感じでお話してくださいました。 Youtube、googleが大好きな武藤さんだからこそのマニア的なノウハウ、SEO対策などを学ばせていただきました。 武藤さんの話しでなるほど!と思ったことをいくつかまとめます

  • 動画は必ずYoutubeを通して活用する
  • 検索を意識したタイトルを付ける
  • ブログに埋め込み滞在時間をアップさせる

これだけでもなるほどすぎます。そして昼を挟み、第二部は実際に動画を撮ってみるセッションです。 講師の先生がいるうちに形にする。わからないことはその場で聞ける。強制的に実践するので形にする癖が付きます。これはREBORNの大きな特徴です。 形にできるから、結果が出る。受けて終わりのセミナーではありません。

   

どんな動画を撮るかをみんなで相談しながら、ペアになって撮影をしていきます。 撮影〜編集〜アップまですべてiPhoneでできてしまうので、pcが苦手な方でもできます。 実際に僕が撮った動画はこれ🔽 武藤さん、ありがとうございました!!! 武藤さんの著書はこちらです。

 

次回のREBORN

次のREBORNは7月です。ゲストは月野るなさん。バイオリズムをビジネスに活かす方法と、ブログライティング術を学びます! 募集はもう少しお待ち下さい!