SNS集客コンサルのミウラです!
素材写真の様なオフザケショット
フリーランス、個人事業主として効率よく集客するのにFacebookやアメブロを活用している人も多いのではと思います。
そこでやってしまいがちなのが、コンセプトも決めず、マインド面もブレブレ、でも他の人の真似をして取り敢えず自分のメニューや商品を発信するということです。
これをやってしまうと、いくら発信を頑張っても結果はでず疲れてしまうのです。では何が必要かというと、内側のブランディングと外側へのブランディングを両立して一貫して行うことです。
これができれば、自分たった一人の個人事業主でも、無理せずに疲弊せずに理想のお客様を引き寄せることができます。
内側のブランディングとは・・・
・自分だけの独自の強みを知ること
・他にはなに独自化のコンセプトをつくること
・自分を無理なく好きになるということ
外側へのブランディングとは・・・
・ファンづくりのできる投稿をすること
・ヘッダーデザイン(重要なコツあり)
・投稿の内容をコンセプトに沿わせること
などがあります。
これをワークを絡めながら、詳しく学べるのが、『自分らしさでお客様を引き寄せる「自分ブランド」のつくり方』なのです.
え!宣伝!?そう!宣伝です(笑)
でも、内容は保証します。
個人事業主の皆様はぜひ、内側も、外側もブランディングしていきましょう!!!