印税収入で夢の隠居生活!は夢のそのまた夢だ!!! | 地域や業界でキラリと輝く売れっ子になるためのブランディング三浦拳

地域や業界でキラリと輝く売れっ子になるためのブランディング三浦拳

お一人様起業家や小規模事業者が業界や地域で頭一つ抜けたキラリと輝く売れっ子になるのをお手伝いするブログです。

お一人様起業家という、プロと素人の境界線がはっきりしにくい業界だからこそ、ブランディングをしてプロ化。講師はプロ化で依頼が殺到し、幸せになる!!!

出版というと必ず気になってくるのが【印税収入】ですよね〜(ゲス)

本を書きたい!と思うまでは、出版すれば印税ががっぽりや〜!!なんて思ってました。(ゲス)

(そもそも出版の大変さに印税なんてものを忘れる僕。)

 

僕の出版はとてもありがたいことに、自費出版ではなく商業出版で、出版社さんが出してくださるタイプの出版なので印税はあるのですが、印税収入で隠居生活だなんて、夢のまたその夢の・・・ってレベルだと言うことがわかりました。

 

 

というか出版が決まった時点で、執筆、販売戦略、その後などを考えることに頭がいっぱい過ぎて(蕁麻疹と帯状疱疹とヘルペスが同時に出るくらい)印税なんてものを考える隙は1mmもありません(笑)

 

 

三浦拳の本が公の場に出るという責任感。自分の為に出版社さんがお金をかけて勝負してくださっているという責任感。そしてその本をお金をかけて買ってくださり、大事な時間を使って読んでくださる読者さんへの責任感。

 

 

などなど責任感だらけで、ビビりまくってます(笑)

僕の本は4月に発売予定でまだ準備中なので、ここからもさらなるドキドキがあるでしょう。印税収入だけで食っていけるのは本当にヤバイくらい売り上げている方々です。

 

 

ただ、もちろん本がたくんさん売れて、増刷がかかれば印税収入もそれなりに入ってくるでしょうし、頑張ります。(ゲス)

 

 

そもそも出版はゴールではなく、始まりです。その本と共に、これからどういう責任感をもってお仕事をしていくのかを考え実行していきます!!!

 

 

と、いうことで出版まで残り1ヶ月ほどとなりました。「みうら春の出版祭り」として期間中の本のご購入でお得な特典を用意していますので、もしよろしければこちらの応援ページへご参加をお願いします!!

 

 

僕の出版が終わったら、同じように出版したい方の応援もしたいと思っています。