お部屋に観葉植物を置くと

運氣が良くなるって

聞いた事はありませんか?

 

 

 

 

植物を置く事と運氣

 

 

この二つが

なぜ関係しているんだろう??って

 

私はずっと不思議に思ってました

 

 

 

 

 

でも昔から

 

縁起の良い植物ってありますよね

 

 

 

松竹梅もそうですが

 

 

 

 

金のなる木といわれるものや

 

 

千両万両と名付けられたものなど

 

 

 

 

金運と結びつけられている植物も

多くあります

 

 

 

 

 

植物は空氣を綺麗にしてくれて

その場を浄化してくれたり

 

 

人が直接

土や葉に触れることでも

癒し効果があるので

 

 

 

その結果

 

 

 

場の氣が整ったり

自分の波動が高まる事で

 

運氣の流れが良くなる

 

 

 

これらももちろんあるのですが

 

 

 

 

 

それよりももっと大きな理由が

他にあるんです

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

植物を部屋に置く

ということは

 

育てる手間をかけなければなりません

 

 

 

 

定期的にお水を上げたり

明るい場所へ移動させ

 

霧吹きで葉っぱを濡らしてあげたり

 

肥料や葉の手入れをするなど

 

 

常に氣にかけてあげなければ

 

枯れてしまいますよね

 

 

 

 

 

それが

運氣とどう結びついているのかというと

 

 

 

 

 

 

植物のお世話を通じて

 

 

 

◆まめになる

 

◆氣を配れるようになる

 

 

 

ここが重要なポイントなんです

 

 

 

 

まめな人や氣を配れる人というのは

 

自然と人とお金が集まってきます

 

 

 

 

誰だって

気配りの出来る人と一緒にいる方が心地が良いし

 

 

 

何もしてくれない人よりも

 

 

まめな彼氏・彼女、夫・妻の方が

一緒にいたいと思うでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

観葉植物をお部屋に置いただけで

勝手に運氣が良くなるのではなく

 

 

まめになって

氣を使える人間に

自分がなっていくことで

 

 

ご縁が増えて

環境が変わっていくんです

 

 

 

 

逆に

 

 

 

植物を枯らしてしまうという人は

 

 

もっと他者に目を向ける

努力が必要だったりします

 

 

 

 

何もしないで今の生活を変えようというのは

やっぱり難しいものです。

 

 

 

 

 

 

これを持っていれば運氣が上がるとか

 

これを玄関に置いておけばとか

 

 

 

自分は何もせずに

現実を良くしようという考えではなく

 

 

 

 

開運グッズや神社参拝も

 

 

それらをきっかけとして

 

 

 

自分が成長していくための行動が先決だという事を

まずは念頭に置く事が重要かなと思います

 

 

 

 

 

 

口をポカーンと開けているだけでは

勝手に美味しい食事は入ってきませんよね(笑)

 

 

 

 

 

 

こうなりたい!

 

ああなったら良いのにな♡

 

 

 

 

そうした願いを叶える為には

 

何よりもそのための行動が必要です

 

 

 

 

 

これまでの自分の行動が

今の現実を作っているのだとしたら

 

 

 

未来の自分の為に

 

今日あなたは何をしますか?

 

 

 

 

 

命は有限

 

どうか今日も後悔のない生き方を♡

 

 

 

 

まじかるクラウンセッションまじかるクラウン