私達は

 

 

病氣になったら薬を飲んで

病院で治療を受けますよね

 

 

 

でも

 

 

 

病氣は薬やお医者さんが治すものではなく

 

 

本来は

 

自分の身体は自分で治すもの

 

 

 

 

それを

私達は忘れてしまっている部分が

大きいと思います

 

 

 

私自身

こうしてヒーリングや氣功を学ぶ前というのは

 

 

 

薬やお医者さんに「治してもらう」

 

 

という考え方でした

 

 

 

 

 

 

病氣を治すのは

 

もともとその人がもっている

自然治癒力であって

 

 

 

どんな名医であったとしても

 

 

その「治る力」を

助けてあげることしかできないのです

 

 

 

 

以前から

 

氣の流れが滞ると病氣になるとお伝えしていますが

 

 

 

 

 

氣の流れが良くなると

 

 

 

内臓が緩み

 

血管が広がって血行が良くなり

 

全身がぽかぽかと暖かくなってきます

 

 

 

氣の流れが良くなると

 

体が暖かくなるだけでなく

 

 

心も晴れやかになります

 

 

 

 

 

反対に

 

 

氣も巡りが悪くなると

 

 

 

 

心も沈みがちになります

 

 

 

 

体の氣の滞りは

心の向きも左右してしまうのです

 

 

 

 

 

ですので

 

 

薬を一生懸命に飲む事よりも

 

 

体の氣の巡りを良くする事に時間と労力を使う方が

 

様々な不調改善に繋がると思います

 

 

 

 

 

では

 

 

どうすれば

体の氣の巡りを良くすることができるのかというと

 

 

 

 

 

ここで重要なポイントは

 

まずは体を緩めるという事です

 

 

 

 

不安や悲しみ、怒りといった日々のストレスで緊張した身体は

 

とにかく縮んでいます

 

 

 

 

 

それを改善する簡単な方法のひとつは

 

伸びをするです

 

 

 

 

 

 

 

朝起きた時やデスクワークの後など

 

自然とおこなっていることがあるかと思いますが

 

 

 

 

体が硬直してる状態というのは

中途半端に力が入っている状態

 

 

 

 

100%力が入っているわけでも

完全に脱力しているわけでもない状態が続くと

 

 

しまいには

力が入っているのかどうかも自分では分からなくなり

 

 

 

そこから「こり」に繋がっていくのです

 

 

 

 

ですので

 

 

座っていても横になっている状態でもよいので

 

一度おもいっきり腕を伸ばして

身体をぐいー--っと伸ばし

 

 

全身に力を入れてから

 

脱力

 

 

 

 

運動不足で身体のどこかが

つってしまう方もいるかもしれませんが

 

 

 

 

一度思いっきり力を入れてから脱力する

 

 

 

という動作をすることで

 

 

 

 

 

力を抜く

 

 

という感覚がわかってきます

 

 

 

 

 

 

自分の身体が緩む感覚を

少しづつ思い出していく事が重要な事なので

 

 

 

 

このブログを見たこのタイミングを利用して

 

できれば今!

さっそく伸びをしてみてくださいね(笑)

 

 

 

 

いつもあなたがあなたらしく過ごせるよう

応援しています♡

 

 

 

 

👑新メニュー👑

 

▽▽詳しくは画面をタップ▽▽

 

お申込み・ご質問は公式LINEから♬

 

 

 

プレゼント公式LINE登録特典プレゼント

 

ご登録いただいた方には

あなたの不調の出やすい臓器を

エネルギーアップさせる

プチアドバイスをプレゼント中☆