先日

民間の宇宙旅行が話題になっていましたが

 

 

宇宙では地球の10倍老化が進むというのはご存じですか?

 

 

 

 

これは以前にも何度かお話した内容ですが

 

このブログを初めて見た方にも

ぜひ知っておいて欲しい内容なので

 

改めて投稿させていただきますね♡

 

 

 

 

 

宇宙にいると筋力は半分になり

 

 

骨密度の低下は

 

 

老人の1年分の変化が

 

わずか1か月で起こってしまうのですが

 

 

 

 

 

その他

 

■ 循環機能の低下

■ 認知機能の低下

■ 代謝異常

 

 

 

など

 

様々な悪影響がおこることが知られています

 

 

 

 

これらの最大の原因は無重力にあり

 

 

無重力状態では

 

運動をしていても

これらの異常が起こってしまうのです

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

NASAの研究チームが注目し

発見したのが

 

耳石

 

 

 

 

耳石は重力を感知する装置

 

 

 

この耳石が

 

身体の老化のスピードを左右する

原因の一つだと分かってきたのです

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

私たちの生活の中で

 

無重力と同じような悪影響を体に及ぼす

 

ある習慣があります

 

 

 

 

それは

 

座り続けること

 

 

 

 

1時間座り続ける22分寿命が縮む

 

という研究結果もあるそうです

 

 

 

 

他にも

 

♦ がんのリスクが上がったり

♦ 骨密度の低下

♦ 代謝異常

♦ 認知機能の低下

 

 

などなど

 

かなりのリスクがあります

 

 

 

 

 

無重力状態では

 

耳石は浮かんだような状態で動きません

 

 

 

一方

 

座り続けている時も

耳石はあまり動きません

 

 

 

 

この

 

耳石が活発に動かない事が大問題なのです

 

 

 

 

 

耳石は

 

全身の筋肉や自律神経と繋がっています

 

 

 

 

そのため

 

耳石が活発に動くと

 

 

 

心臓の働きも良くなって

血流が良くなり

 

コレステロールや糖の代謝も良くなります

 

 

 

 

ではどのようにしたら

耳石を動かす事ができるのか

 

 

 

 

それは

 

30分に1回立ち上がるです

 

 

 

実は

 

立ち上がるという動きは

 

 

 

頭が前後左右上下に動くため

 

耳石を効率的に動かすことができるのです

 

 

 

 

 

普段から

 

お仕事等で座る時間の長い方は

 

 

 

 

ぜひ

 

30分に1度

 

 

 

作業を中断して

立ち上がってみてください

 

 

立ち上がって座り直すだけで良いんです

 

 

 

 

 

身体が不自由で

立つことが困難な方は

 

 

 

頭を左右に振るだけでも

耳石を動かす事につながります♡

 

 

 

とても簡単な事なのに

身体にはメリットしかないとっておきの秘策☆

 

 

ぜひ実践してみてくださいね♬

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング公式LINE登録特典ふんわりウイング

 

LINEのお友達追加で

不調の出やすい臓器診断とプチアドバイスをプレゼントプレゼント

 

ヒーリング力にも関わる

自分の身体のウィークポイント

この機会にぜひチェックしてみてねウインク