嫌な事を繰り返し考えてしまったり

 

怒りがどうしても湧いてきてしまう

 

 

そんな時も

人間だもん誰だってありますよね

 

 

 

 

 

そうした時に

 

 

「ネガティブな事を考えちゃいけない!」

 

と無理やりポジティブな事を考えようとしたり

 

 

 

ネガティブな事ばかりを考える自分を

責めてみたり。。。

 

 

 

 

誰しも

 

嬉しい楽しい出来事ばかりが起きるわけもなく

 

 

 

 

願わない事もセットで訪れます

 

 

 

それは

 

 

あなたがより望むものが何なのかを

明確にするために起きているのですが

 

 

 

 

 

そうした時に

 

 

ネガティブな気持ちを

無理やり切り替えようとしても

 

 

なかなかうまくいかないもの

 

 

 

 

そして

 

 

 

そのどうにもならない感情に

またストレスを感じてしまうという

 

悪循環になってしまうこともあります

 

 

 

 

 

 

ですので

 

 

そんな時の打開策としておすすめなのが

 

 

 

 

 

 

気持ちを変えようとするのではなく

 

 

行動を変えてみるです

 

 

 

 

 

気持ちがモヤモヤしたままでも

 

 

行動というのは

自分の意思ですぐに変えられます

 

 

 

 

思考だけでどうにかしようとしても

なかなか切り替える事は難しいけど

 

 

 

すぐにできる

自分の体を動かすという事で

 

 

気持ちを自然と切り替えていくのです

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

イライラしてどうしようもない時には

 

 

 

 

ちょっと外に出て数分散歩をしてみたり

 

 

 

好きなスイーツを食べてみたり

 

 

 

 

 

その場所にとどまっていると

なかなか感情も切り替えにくいですが

 

 

 

行動して感じた刺激によって

 

 

外のひんやりとした空気に心地よさを感じたり

 

お日様の暖かさをじんわり感じる

 

 

といった

別の感情が出てますよね

 

 

 

 

 

 

今まで

むむむー--プンプンとか

ほんと最悪。。。って思っていたとしても

 

 

 

大好きな美味しいケーキを食べた瞬間は

 

 

はぁ~~♡めっちゃ美味しい

ってなったりするでしょ(笑)

 

 

 

自分の切り離したい感情を

その場で嫌々味わっているよりも

 

 

 

行動を変えることで

 

別の感情が自然と生まれて

 

 

 

 

 

思考だけで気持ちを変えようとしているよりも

 

ずっと早く、簡単に気持ちが切り替わっていくんです

 

 

 

 

またふつふつと

嫌な感情が湧いてきてしまう時には

 

 

以前お話した

ジャンプを試してみてね

 

 

まだ読んでいない方はこちらから♡

下矢印

 

 

 

 

相手を変えようとしたり

 

どうにもならない事を

モンモンと考えている時間は

 

 

大切な人生の時間を無駄に使っているのと同じ

 

 

 

 

その時間を

自分の望むものや事に変えられたなら

 

あなたの人生はもっと最幸なものになるはず

 

 

 

 

 

これからも

 

思考は体から変えていくということを

 

普段から意識してみてくださいね

 

 

 

 

あなたの人生がより良いものになるよう

いつも応援しています♡

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン公式LINE登録特典まじかるクラウン

 

LINEのお友達追加で

あなたの不調の出やすい臓器とプチアドバイスをプレゼントプレゼント

 

ヒーリング力にも関わる

自分の身体のウィークポイント

この機会にチェックしてみてねウインク