身体が疲れていると

 

何かをする事が億劫になりますよね

 

 

 

それが

 

心が疲れているともなればなおさら

 

 

 

 

 

この

疲れている

 

 

というのは

 

エネルギー不足の状態です

 

 

 

 

そこで

 

 

 

身体を休めているのに

 

何だか疲れがとれていないという時には

 

まず意識してほしい事があります

 

 

 

 

 

それは

 

 

疲れがたまりすぎて

身体が澱んだ状態になっていないかどうか

 

 

 

 

つまり

 

不要なものが溜まっている状態

なっていないかどうかです

 

 

 

 

浄化の基本

人は

何かいつもより良くないと感じた時

 

 

 

何かを貼ったり

 

塗ったり

 

あれが良いかも、これが効くかもと

 

 

何かをプラスすることをしがちですが

 

 

 

 

 

この状態のまま

 

何か良いものを自分に取り込もうとしても

 

 

 

なかなか入っていきません

 

 

 

 

 

 

うまくいかない事が続いたり

 

何かを変えたいと思った時こそ

 

 

 

まずは

 

心と体にたまった不要な物を捨てることが

大切です

 

 

 

 

例えば

 

 

私達には欠かす事のできない

 

呼吸

 

 

吸う事、

取り入れる事を意識しがちですが

 

 

 

 

吸う事よりも

 

まずは吐く事の方が重要で

 

 

 

出すから入る

 

 

 

 

 

 

それが出来たときに

 

 

心と体を上手に

 

浄化していくことができて

 

 

 

思考パターンや行動パターンに変化が起き

 

 

自分らしさを取り戻していけるように

なっていきます

 

 

 

 

 

また

 

 

 

浄化は一度やればOKではなく

 

 

 

不要なものというのは

 

日々の生活で常にたまっていくもの

 

 

 

義務的だったり

無理矢理やっても続かないので

 

 

 

気持ちよく・気楽に

続けていけるものを選ぶ事も大切です

 

 

 

 

 

 

浄化の準備

 

浄化をする前に

 

まずは自分の身体を知る事からはじめていきます

 

 

 

 

 

自分の身体を知るというのは

 

 

自分の心と体に氣を向けるという事

 

 

 

 

 

 

頭から足先まで順番に意識を向けて

 

 

 

 

意識が向けづらい時には

 

手を当てたり、なでたりしながら

 

 

 

その箇所の状態を感じていきます

 

 

 

 

 

これが

 

自己ヒーリングの手法にも繋がっていきます

 

 

 

そしてもう1つ

 

身体の状態をチェックするうえで

欠かせない事が

 

 

 

自分の平熱を知る

 

 

 

 

 

なぜ体温を知る事が重要なのかというと

 

 

 

冷えが原因で起こる不調はとても多く

 

 

 

 

積極的に身体を温めることで

 

心身のバランスを取り戻しやすくなるからです

 

 

 

 

 

 

私も数年前までは

 

起床時の体温が 35.8

日中が 36.5

 

この頃は年中体調不良で毎年インフルエンザに感染(笑)

 

 

 

 

 

それが

 

色々と実践してきた今では

 

 

 

起床時 36.5

 

日中 36.8 or 36.9

 

 

以前だったら

微熱で不調の体温が平熱になりました

 

 

 

 

 

でも

 

これは

珍しいことでもなんでもなく

 

 

 

 

 

昭和30年代の

日本人の平熱の体温は

36.8 or 9だったそうなのです

 

 

 

 

 

なのに

 

現在の平均体温はなんと 36.1 

 

およそ1℃も体温が低くなってる。。

 

 

 

 

 

 

体温が1℃上がると

 

免疫力が40%上がると言われていますが

 

 

 

 

 

不調の方は低体温であることが

とても多いので

 

 

自分の今の状態に氣づく

 

 

という所から

 

 

 

 

少しづつ自分を整えていってくださいね♡

 

 

 

 

 

まじかるクラウン公式LINE登録特典まじかるクラウン

 

LINEのお友達追加で

あなたの不調の出やすい臓器とプチアドバイスをプレゼント中プレゼント

ヒーリング力にも関わる

身体のウィークポイントをチェックキラキラ

 

 

興味のある方はぜひ登録してみてねウインク

 

公式LINE読者様限定

特別ヒーリングなどもお伝えしています♡