母になった喜びも

 

想像もしてなかった苦しみも

 

 

その経験全部が今の私

 

 

 

自分の事を責め続けていた日々から

心を解放していくきっかけとなった詩を

 

今日は載せさせていただきました

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたであること

 

 

 

ただそれだけで

 

本当に素晴らしい事

 

 

 

あなたを産むことができたことが

 

本当に嬉しくて

 

 

 

 

あなたの寝顔を見る事で

 

どんなに辛い事も

 

 

全てが幸せに変わった

 

 

 

 

 

あなたの成長を見守り

 

笑いあい

 

喜びを感じ

 

 

 

時には

 

心配し

 

叱った

 

 

親として今自分ができることは何なのか

 

常に自分に問い続け

 

 

 

それでも

 

 

結局最後は

 

その手を放すことしかできなかった

 

 

 

本当にこれで良かったのかと悩み

 

自分を責め続けた日々

 

 

 

あなたの背中を見ながら

 

両手を合わせて祈る

 

 

 

どうか

 

 

どうか

 

 

あなたがあなたであることに誇りをもって

 

胸を張って生きてほしい

 

 

 

これが

 

すべての母の祈りだと思う

 

 

 

 

 

この詩は

 

 

 

数年前に

 

自分が凄く辛かった時に

 

偶然出会った詩

 

 

 

この詩を書かれた人が

 

自分と同じ経験をしたわけではないけれど

 

 

 

この詩の言葉が

 

あまりに自分の状況と重なりすぎて

 

 

 

胸の奥に抑え込んでいた思いが溢れ出して

 

嗚咽が出るほど泣きました

 

 

 

 

 

 

勇気づけられる言葉をかけられるよりも

 

背中を押してくれる言葉を見るよりも

 

 

 

この時の私を救ってくれたのは

 

 

 

自分の状況に似た言葉

自分だけじゃないと思える言葉でした

 

 

 

 

 

 

形だけ見繕った言葉よりも

 

どんなに綺麗な言葉よりも

 

 

 

 

 

あなたの辛い経験というのは

 

 

それが

きっと誰かを救う言葉になるのだと思います

 

 

 

 

 

辛い経験をしたあなたは

 

 

同じような悩みを持つ人の辛さが

 

手に取るようにわかるから

 

 

 

 

 

人の痛みがわかるというのは

 

それだけ人に優しくできるという事

 

 

 

 

辛い経験というのは

 

 

 

むしろ

 

とっても価値のあるものなのかもしれないですよね

 

 

 

 

 

 

 

あなたがこの世に生まれて

 

こうしてブログを通して

私と出会ってくれて

 

本当にありがとうございますピンク薔薇

 

 

あなたが今日も笑顔でいられることを

心から祈っています

 

 

 

 

 

 

お申込みやご質問は

公式LINEから♡

 

 

 

まじかるクラウン公式LINE登録特典まじかるクラウン

 

LINEのお友達追加で

あなたの不調の出やすい臓器とプチアドバイス

プレゼントプレゼント

 

ヒーリング力にも関わる

自分の身体のウィークポイント

この機会にチェックしてみてね☆