超絶久しぶりの投稿ですね、この間私は泡吹いてぶっ倒れてました(大嘘)

さて今回はねこにくさんという方の機体、ゲイボルグのカスタムをしました

#30MMN2F で検索すればその方の機体が見れるので是非

早速機体をお見せしましょう


機体名はフォレスティエリカスタム「ブレイクブレイド」

フォレスティエリのカスタムタイプであるゲイボルグの性能の高さに着目し建造された機体、基本構造は特に変わっていないが脚部にスラスターを増設したことにより機動性が向上した、頭部はアルトノウスの物が流用されている為従来通りフォレスティエリ01との連携が可能

武装はライフル、ヒートブレイド、シールド



ライフルはアチェルビーの物を流用しており、ヒートブレイドは戦闘中に破損しビームを発振できなくなってしまったので代理として装着された

シールドは小型で重装甲の物を装備している為防御性能や対弾性には優れているがブレイクブレイド自体が小型な為機関銃などの反動に耐えられないと言う欠点を持つ、加えて重装甲である為重量がかなりあり本機の機動性を活かす事ができなくなってしまう為使用頻度はかなり少ない

ヒートブレイドはアチェルビーの物同様分離、装着が自由にできる、またヒートブレイド自体も作戦によって付け替えができる様改造が施されている

機体名の由来は本機のパイロットがヒートブレイドを多用していた事からブレイクブレイドという名が与えられた


ゲイボルグ同様アーマーの着脱が可能であり整備性や汎用性、拡張性などが通常機に比べて大幅に向上している

ちなみにこの機体がアルトノウスです