こんにちは、ナチュラルケアみーむの

セラピストひろこです。

 

 

  今日のごきげん写真




体や心がごきげんになる!ナチュラルケア

グッズ「入浴用エプソムソルト」のご紹介。

 

 自然大好きで、畑や草むらで植物たちと

関わることが多い私ですが、それでも

日々のストレス は溜まります(涙)。


時間に追われたり、人間関係で悩んだり、

お金 のチャンスで汗かいたり💦。

適度なストレスは、生物には付きもの

だし必要と言われています。


でも必要以上のストレスは体や心をすり

減らし不調の原因になったりします。


現代人は、加工食品の摂取やストレスの

多さで体内のマグネシウムをかなり消費 

しています。つまりマグネシウム不足

なんです〜。


マグネシウムって、すべての細胞や骨に

存在しています。

そして、体内の300をこす代謝反応や

脳のリラックス、筋肉の収縮などに

関わっている大切なミネラルなんです。


怖い話ですが、血液中からマグネシウムが

不足すると、骨からマグネシウムを取り

出してまで、常に一定濃度に保とうと

する程、体に必須のミネラルです。


そんな体に必要なマグネシウム、食べ物

からだけでなく皮膚からも吸収することが

できるんです!

その1違う写真の「エプソムソルト」です。


サラサラ舌白い結晶で、海水に含まれる

ミネラルの1つ「硫酸マグネシウム」です。 

硫黄や塩分は含まれていないので、浴槽を

傷めることもなく、水道水の塩素を中和 

する働きもあるんでね。


お肌に優しく保温作用もあり、お風呂に

入りながらマグネシウム補給がてきますよ。

入れる量によっては、筋肉が緩みかなり 

リラックスできたりもします。


緊張しがちで体が硬い、肩こり首こり、

足がつる、こむら返り、PMS(月経前

症候群)、ストレス過多、不眠、便秘の人

など、マグネシウム補給でお困りごとが

解消することもありますよ。


今は便利な時代!ネットですぐ検索、

購入できます。気になる方はぜひググって

みてください。


あ!サロンのネットショップでも扱って

いますので、よかったらご参照ください(^^)


♡体や心がごきげんになる

「ナチュラルケアグッズ」を販売しています↓

 

 (画像をクリックするとショップが見れます)



 ♡私が愛用している自然素材、

ナチュラル素材

手作り生活を送りたい方へ

ご紹介させていただいています↓

 

私が意識して使っている食材は塩!

こちらの↓のお塩です。

お塩マニアの私は、色々なお塩を

使ってきました。

その中で、このお塩は最高に体が

喜びますね。

使いやすいし、他のお塩よりコスパも

いいですね。

人間は、砂糖はなくても生きられ

ますが、自然塩はないと生きられ

ません。

それくらい命に関わる重要なお塩の

選択は大事ですよ❣️

生米パンやピザ、うどん作りにも

欠かせない隠し味的美味しい

お塩です(^^)

 

 

☆Instagramやってます↓(画像をクリック)